※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

陣痛中の飲食について、スポドリや麦茶、チョコ、ウィダーインゼリーを用意していますが、大丈夫でしょうか?スポドリはよくないと聞いたけど、病院から指摘はないです。

陣痛中の飲食物についてです。
初産・肥満体型なので時間かかると思います。

今用意してるのがスポドリ×3、麦茶×2・チョコ・ウィダーインゼリーみたいなの×2ですが、これで足りますか?

ネットでスポドリはよくないって見たんですが病院側から何も言われてなければ大丈夫でしょうか?

コメント

S

足りると思いますよ☺️
私は陣痛の痛みで飲んだり食べたり出来なかったので水2口くらいで乗り切りました😂

はじめてのママリ🔰

時間にもよりますが大丈夫だと思います!
あとは状況により飲食禁止になったりするかもしれません💦

長女の時は19時間でほぼ何も食べずスポドリ半分で過ごし、次女は帝王切開の可能性があった為飲食禁止で水分も取らずに5時間でなんとか耐えました😂

あんこ好き

病院から何も言われてないないなら大丈夫なのでは👍

上2人の産院は、経膣分娩でも水以外禁止でした😅

ゆかっぺ

陣痛中痛すぎて食欲皆無でしたが、終わったあと少しお腹減ったのでギリギリにおにぎり持って行けそうならおすすめです!
無理だったらカロリーメイトとかも入れとくといいかもです😊

ママちゃん

私はスポドリとか水とか持って行きましたが、生茶しか飲みたくなかったです!
ウィダーとかも持って行きましたが病院で出たおにぎりしか食べなかったです!
なんでスポドリ良くないんですかね??
糖分入っていいって聞きますが!
1人目はアクエリ飲みました!!

はる

十分だと思います!私はひたすら水でした😂