※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

時短勤務から半年でパート転職した方いますか?土日出勤の接客業で子どもを夫に預けて働いているが、転職を考えています。通勤時間が長く、手取りも同じくらいなので悩んでいます。

時短勤務で復帰して半年以内にパートに転職した方いますか??
今働いているところが土日出勤もある接客業で、土日は子どもを夫に任せて働いているんですが、夫にも子どもにも申し訳ない気持ちがあるので転職しようと思っています🥲
しかも道が混んでると車で1時間弱通勤にかかるので保育園お迎えが時短なのに18時頃、、、。

手取りもおそらく10万ちょっとでパートと変わらないので本当は来月にでも転職したいくらいです😂
けどさすがに復帰したばかりで転職はよくないかな?とか正社員を辞めるのはもったいないかな、とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

かーくんまま

正社員辞めるのすごい悩みましたが
土日こどもと過ごせない方が苦痛で
私は上の子の時すぐやめました!

ずっとパートです!
ボーナスも元々なかったのも
踏ん切りつきやすかったかもしれないです😭

• りり

りり

やっぱり土日は家族で過ごしたいですよね😭
    私のとこもボーナスめちゃくちゃ少ないし、続ける理由があまりなくて🥲復帰後3ヶ月で辞めるのアリだと思いますか?💦

• 4月25日
  • かーくんまま

かーくんまま

全然ありだと思います😳
    私は復帰後3ヶ月で鬱になって
    半年休職してそのままやめました!笑

2人目の今回は5月いっぱい復帰して
    6月から新しいとこで働きますよ😳

• 4月25日
  • りり

りり

そうなんですね!!
    まだいつ転職するか悩み中ですが参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 4月25日