※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳外来で母乳が十分出ない状況。2クール目は母乳が出ず、ミルクをあげている。水分と食事以外で母乳増やす方法はあるか。口を閉じる時が多いが足りているか心配。

母乳が出ている気がしない、、

母乳外来にいき母乳も飲めるようになって、里帰りしていて自宅へ帰る日がきた為前回で終了しました!

15時に行って、そのときは右5分→左5分→右5分の1クール半で80ちょっとでした。
ミルクは一日200いかないくらいだったのを徐々に減らして〜との事だったのですが、、

その後は1クールでも口を閉じてしまうときは母乳しっかり飲めたのかなと思えるのですが、
2クールめいけるときは、2クール目が飲めている感じもないし母乳が出ている感覚もなく、、
2クール終わってからも欲しそうなのでミルクを20あげています。

おしっこも10回とかは出ていて機嫌も悪くないですが暑い日も増えてきているので脱水も心配で。。

2クール目も母乳しっかり出すためには水分とお米しっかり食べる以外になにかありますか?😢
というか1クールで口を閉じる時が多いんですが足りてると思いますか?😭

コメント

ミニー

夜中はミルクじゃなくて母乳あげた方がいいですよ😊
水分は一日3L以上飲んでました𖠚໊⸝⋆︎

  • ママリ

    ママリ

    24時越える前ならセーフですかね、、?
    いままさにミルク足したところでして。笑

    3リットル💦
    全然足りません💦

    • 4月24日
  • ミニー

    ミニー

    セーフでいいと思います😂
    私は寝る前だけミルクあげて
    あとは母乳でした💡

    そんなに水分とれてないって事ですか?💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂
    母乳が枯れてくるとされる夕方と寝る前のこの時間に足してるんですけど他の時間も足すべきか悩んでましたがとりあえず出てなくても泣いてなきゃ出さなくていいですかね😓

    2リットル飲めてないくらいです💦

    • 4月24日
  • ミニー

    ミニー

    毎回足すと時間があいてしまうので
    1-2回ミルクに置き換えて
    その他は頻回授乳するとイイかもです😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    まるっとミルクに置き換える方がいいんですかね💦
    様子見ながらやってみます!

    • 4月26日