※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

注文住宅建てた方、ハウスメーカーや不動産の見積もりに記載されないお…

注文住宅建てた方、ハウスメーカーや不動産の見積もりに記載されないお金って引っ越しまでにいくらくらいかかりましたか??
例えば、家具家電や生活用品の買い替え、近所への挨拶、地鎮祭や上棟式、防犯カメラDIY、TVアンテナ設置などなど…

他にもこんなことにいくらくらいかかるよ!とか教えてほしいです(カーテンや外構は見積もりに入れてもらってます)

コメント

女の子ママ

初期費用とかもいれて多分300万くらいです。

• はな

はな

ありがとうございます!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

引越し 6万
家具家電 100〜150万
手付金 70万
テレビアンテナ 3万くらい?
→ネット工事するのであれば光テレビでもいいかもしれないですね!

外構工事 150〜200万
(我が家はハウスメーカーに頼まず他の業者に頼みました!)

地鎮祭や上棟式なしです😂笑
数時間でで外観出来上がる会社なので、何もしませんでした笑
ご近所挨拶は、私たちが一番最初に住んでいるのでしてないです💦
どれだけの規模の分譲地かはわからないですが、目の前と左右くらいでいいと思うので、そこまでお金かからないと思います☺️

• はな

はな

細かくありがとうございます!
    残念ながら光テレビもケーブルテレビもエリア外でアンテナ必須です🤣

• 4月26日