※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
子育て・グッズ

8ヶ月になった娘の寝ぐずりが酷すぎて悩んでいます。朝昼夕寝の前、夜寝…

8ヶ月になった娘の寝ぐずりが酷すぎて悩んでいます。

朝昼夕寝の前、夜寝る前必ずです。
何度も何度も反り返ってギャン泣きで、最近声も枯れてしまってます。寝るまで30分以上、下手したら1時間以上この状態が続きます。それでも以前は30分以内には寝てくれていましたが、この1ヶ月くらいずっとこれが続いています。
抱っこじゃないとダメで、置くとさらに酷くなります。
座ってもダメで、立ってゆらゆらで1時間以上の時もあります。(腕が限界になるので抱っこ紐使ってます)

それでもありがたいことに夜は朝まで寝てくれて(最近寝言泣きはありますが💦)いるのがせめてもの救いです。
活動時間を目安に寝かしつけたりもしてみましたが、寝ず。自分のタイミングみたいです。

夫がいる時は夜寝る前だけだし、実家にいる時は、泣いてもすぐに寝ます。なので、他所では「手のかからないいい子」です。
私だけの時に必ず1日何度もこうなります。
今日初めて泣いてしまいました。
もうどうしてあげたらいいのかわかりません。
病院に相談に行った方がいいのでしょうか?

コメント