※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んだら排卵が早まる可能性があります。排卵検査薬が陽性で、排卵日が通常より早い場合は、AIHのタイミングに不安があるかもしれません。クロミッドは多嚢胞気味になることや偽陽性を引き起こす可能性があります。

自然排卵する人がクロミッドを飲んだ場合、排卵が早まったりしますか?
普段28日周期なのですが、今回AIH予定で、卵の質をあげるために?クロミッド内服しました。
昨日まで飲んだのですが、昨日朝のびおりあり、腰痛、お腹の張りありで、排卵検査薬したところ陽性でした。

本来なら、d15排卵なのですが、今日はd9です。
受診は3日後の予定でそれからAIHの予定を立てます。AIHができるか不安です…。
クロミッド飲むと、多嚢胞気味になり、偽陽性がでたりするのでしょうか?
黄体機能不全みたいですが、多嚢胞と言われたことはありません😂

コメント

mitsuna

私も黄体機能不全です。
28日周期でしたが、クロミッド始めた頃は11日で排卵したりしました。
その後は効いたり効かなかったりでよくわからなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように黄体機能不全と28日周期の方のお話、参考になります🙇‍♀️✨
    排卵が早まってしまう可能性あるんですね💦
    周期整っていて、毎月排卵するのに、なぜクロミッドを飲む必要があるのか分からず、言われた通りに飲んだのですが…。

• 4月23日
  • mitsuna

mitsuna

クロミッド使った方が確かに育ちは早くて大きく育つことが多かったです。だから使うのかなあ🤔
    私は28日から30日周期な割には、排卵は17.18日あたりで少し遅い気はしてました。
    けど排卵は毎回してました!
    結局5.6回したところで効果も感じなくなり、織物も少なくなってきたので中止しました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨良い卵を育てる効果があると考えていいんですかね!
    特に説明がないまま処方されて、調べたら排卵誘発って出てきたので、えー😰ってなっちゃいました!
    良く効く人だと排卵しちゃうかもしれない、とも言われたんですけど、生理終わってすぐすぎて、まだタイミングも取れてなくて…
    でも自然排卵していても、処方されることがあるって聞いて安心しました😣

• 4月23日
ゆうり

私はクロミッドを飲んだ時は卵胞が2つか3つ育っていました。なのでお腹の張りも結構ありました。
あと、クロミッド周期は卵胞が大きくなりやすくて排卵誘発をしないと排卵しにくいと聞きました。

ただ検査薬が陽性なのは気になりますよね。早めに受診するのも良いかと思いました。タイミングは取るようにとか取らないようにとか聞いてますか?双子のリスクも許容するなら3日後の受診日までにタイミングを取って保険をかけておくのも有りかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生から、卵が2つできることはあるけど、それは問題ないと言われました。
    昨日までは、腰の痛みとお腹の張りがあったんですが、今朝起きてから痛みもなくなって、なんだかすっきりしています…。
    全部自分の思い込みであれば良いのですが😂

タイミングについては何にも言われてなくて、一応電話で確認したんですが、市販の検査薬だと分かりづらいと思うけど陽性ではないと言われました。
    濃く線が出ていると言ったのですが…。私の勘違いなのかもしれません…。
    とりあえずタイミング取れたら取ってみます!😭

• 4月23日
  • ゆうり

ゆうり

薬局で売ってる検査薬だと、判定線がもう1つの線と同じな濃いのが陽性だと思いますよー。
    説明書や箱か、検査薬サイトを見てみて確認してみてください😃

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はもう1年近く使ってるので、見間違えとかはないと思うんですよね…。ただ電話でちゃんと伝えられなかったのかもしれません。
    なるようにしかならないと思って開き直ります😊

• 4月24日