※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
住まい

●レースカーテンについて現在は1階に住んでいて、あまり気にしたことが…

●レースカーテンについて

現在は1階に住んでいて、あまり気にしたことがなかったのですが前の家から使っていたおそらくミラーレースカーテンを使用しています。
中から外は透けてなんとなく見えています。
ただ、半分から下は曇りガラスになっているので透けて見えるのは上側だけなのであまり空とか雰囲気だけわかる感じです。

引っ越し先が2階です。目の前が公園なので家からは公園で遊んでる人が見えます。

ニトリでカーテンを見ていたところ、遮像カーテンというものがあることを知りました。
採光機能もあるので光は入るようなのですが、中から外が全く見えなくなるようです。

みなさんのレースカーテンはどのようなものですか?
中から外見えてますか?

ミラーレースカーテンの方がいいのか悩みます🤔
ミラーレースカーテンだと外が少し見えるみたいですが、高層階でもないし公園で遊んでる人が見えなくてもいいか?と思ったり。。。

今考えてるのはニトリのエコナチュレSTというものです。

コメント

トマト

中層階ですが、ミラー&採光のレースカーテン使ってます!
なんとなーくベランダに干してる洗濯物の影が見える程度です。
室内から外を見ることはありません😅上半分は空、下半分はベランダの壁しかないので💦

• こうママ🍀

こうママ🍀

やはりあんまり中から外は見えないものが多いですよね🤔
    ミラーでかつ採光の機能があると光は遮らず明るいですかね?

• 4月22日
  • トマト

トマト

特に外を見る必要がないので困ってません✨
    光を拡散して取り入れるらしいので、普通に明るいです!

• 4月23日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

明るいのいいですね!✨暗くなるのは嫌だなと思っているので☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ニトリの、多分この遮像のボーダーのやつ使ってます!
全くではないですがあんまり外からも中からも見えないですよ☺️
すっごく窓に近づいて見れば中から外見えますが普通に家の中からなら全然見えないです☺️

• こうママ🍀

こうママ🍀

エコナチュレのシリーズですよね!気になってました!
    遮像がしっかりしてると部屋が暗くならないかな?とそこが心配なのですが、明るさはどうでしょうか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!全然ですよ😳
    光はちゃんと入るので明るいです☺️
    あくまで外からも中からも人影が見えないってことで、このボーダー柄の隙間から光は入ってるので大丈夫ですよ☺️
    晴れてる日は昼間電気つけなくてもいけます✨

• 4月22日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

明るいのいいですね!✨暗くなるのは嫌だな、と思ったので🥲
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月25日