※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

汚い写真で申し訳ないです🙏閲覧注意でお願いします!洗濯の排水ホースの…

汚い写真で申し訳ないです🙏
閲覧注意でお願いします!

洗濯の排水ホースのところに洗剤の泡立ちがあります。
何が原因と思いますか?
洗剤はさらさのみで規定量しか入れていません。
柔軟剤やその他洗剤は入れていません。

脱水が終わる頃には7割くらい泡は消えていくのですか、普段慌ただしい朝こんなところに気がつきもしませんでした。
たまたま夜洗濯したところ発見しました。

コメント

ままり

排水口部分にゴミや汚れなど詰まってませんか?🤔
洗剤が規定量なら、排水口やホース内が詰まってしまってるのかな?とおも

• ままり

ままり

と、思います。←です🙇🏻‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は引っ越しした先でこの様になりました💦
    家を新築中で仮住まいなんですが今までこんなこと無くて🥲

ちょっと前に下の広場(マンションなので)に漏水してると言われ点検しに来られました。排水ホースを長いものと取り替えてもらい、床も剥がして大掛かりな感じで見てもらったばかりなんです🥲

• 4月23日
moon

うちも時々そんな感じで泡だけが溢れることあります💦
最近の洗剤は洗浄力があるのに加えて、洗濯機の性能もあがってるのとで泡立ちやすいってネットでみて…規定量より5L分少なめに入れるようにすると泡が溢れる頻度が減りました🖐
洗剤量が少なくても汚れは落ちてニオイもにしきちんと洗えてるようなので、規定量より少なめで様子見てます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    実は引っ越しした先でこの様になりました💦
    家を新築中で仮住まいなんですが今までこんなこと無くて🥲
    洗剤減らしたらどうなるか試してみます🔰

• 4月23日
  • moon

moon

古いマンションやアパートだと洗濯パンの排水口に泡止めがないタイプがあるみたいで、うちも確認したらついてなくて😅
    洗剤を少し減らして様子見してます😊

• 4月23日