※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の和風出汁を使っている方へ質問です。15mlの粉末をお野菜にそのまま入れて溶かしてもいいでしょうか?小さじ1弱を30mlのお湯で溶かすと書いてあるけど、お野菜に小さじ1/3入れても大丈夫ですか?濃すぎないように気をつけています。皆さんはどうしていますか?

和光堂の和風出汁使ってる方いますかー?
最近購入したんですが、使い方がいまいちわからず💦

15mlで冷凍したお野菜に、そのまま粉末入れちゃって溶かしていいんですか?本体には、小さじ1弱を30mlのお茹で溶かすって書いてあるんですけど、それにプラスして野菜だとかなりの量になってしまって💦お野菜にそのまま粉末小さじ1/3とか入れても大丈夫ですよね?一応味見して濃すぎないようにしてます!みなさんどうされてますか?

コメント

ぷー

味見して濃くなりすぎないように適当に入れてます〜
全然それで良いと思います〜^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!やっぱり味見は大事ですね!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

スープ?出汁?だけ別で作って
冷凍してます🙆‍♀️
10ミリとか15ミリのフリージングトレー?で作ると使いやすいしラクです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのやり方がありますね!私野菜類はすべて15mlのフリージングトレー使ってるんですが、15mlの野菜に15mlの出汁って多いですか?どのくらいの出汁入れればいいのか微妙で💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々だと冷凍してる野菜の方の水分も溶け出るので
    15だとジャバジャバ?になっちゃうと思います😱
    だいたい10ぐらいがちょうどいいと思います🙆‍♀️

お米とかに混ぜたり使うなら
    水分吸うから15でも良いと思います🙆‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます✨15mlの容器に2/3ずつ作ってみます!

• 4月22日