※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那が育休明けに退職希望を出し、仕事を探さずに家にいる。離婚を考えているが行動に移せず困っている女性。

去年の3月に娘が産まれて
それから育休を1年取った旦那。
今年の3月で育休は終了しましたがそのまま退職希望を出し、5月中旬まで有休消化でずっと家にいます。
かれこれ1年以上です。
5月には完全退職する事が決まっているのにまだ仕事を探そうとしてない、
失業手当があるから。と余裕ぶっこいてます。

元々育休1年取るのも反対だったがそれも強引に取った感じです。
育休入る前から辞める、転職すると言っていて
なら育休の間に仕事探しなよ、と話していたのですがこの様。


どうしたらいいんでしょう。
いずれ離婚するんだろうな、と薄々感じてはいるんですが日々が忙しすぎてなかなか動き出す事が出来ずにいます。

コメント

とあ

たぶん、お仕事があまり好きじゃない旦那さんなんですかね?
私なら旦那に家事育児してもらって自分がフルで働きます!

  • ひよこ

    ひよこ

    私もそれが出来たらそうしたいのですが、
    息子は発達障害がありなかなか旦那では扱えない部分がありますし、手続き関係も全て私
    また息子、娘2人とも目の病気がありコンタクトをしていてその管理も私です。

    提案した事はあります。
    家事育児はやってもらって私が働きに出る
    それはそれで無理そうです。

    • 4月22日