※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お仕事

つわりで仕事に行けず、上司からのマタハラに悩んでいます。産休手当が欲しいが辞められない状況。乗り越えた経験や手当をもらう方法を教えてください。

絶賛つわり中なのですが、仕事になかなか行けてなく
休みがちです…
仕事に行くと上司(60代女性)からのマタハラなどがあり
すごく仕事を辞めたくなります。
でも仕事を辞めると産休手当が貰えなくなるので
辞める勇気はでません。
みなさんはどうやって乗り越えましたか💧
または、やめても手当もらえる方法などあるのでしょうか?
なにか情報がある方は教えて頂きたいです🥺

コメント

deleted user

二ヶ月休みましたよー!!
私も30代後半の主婦からマタハラ受けました。クソ野郎ですよね🔥
自分も子供産んでるくせに!!
「性格悪いなあいつ」と思って知らんぷりしてやりましたが💩
傷病手当が出ますよ〜!
無理せず休みましょう🔥

  • める

    める

    本当に顔見るだけでぶっ叩きたくなります(笑)💧
    傷病手当の申請がとてもめんどくさそうだったので私は諦めてました💧時短にしてもらう交渉を今度頑張ってそのマタハラおばにしてみようと思ってます…😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に紙もらって、経理に提出するだけですよ!!😌
    時短にすると育休手当減りませんか?

    • 4月21日
  • める

    める

    そうなのですね😳
    やってみようと思います!!
    親切に教えて下さりありがとうございます😭🤍

    • 4月22日
ママリ

60代って若者になんか言いたい人間多いです!
結婚しようが、妊娠しようが、つわりだろうが、風邪だろうが、この先子供のことで休もうが、ブツブツ言われるかもしれませんがその方のが早く仕事辞めるので、、大丈夫です🙆‍♀️
心の中で、ブツブツうるせえ!と思って気にしないことです(笑)

  • める

    める

    そうですよね💧それが私の会社個人会社で、社長の奥様なんですよ…😭でもおっしゃるとおり!早く仕事辞めるのは向こうだと思いながら頑張ります😣

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    社長の妻ってだけで気持ち偉そうなのかもしれないですね😨
    孫がいたりしたら少しは人に優しくできそうなのに...いないのかしら...💦
    妊娠中なのに仕事してるだけ偉いです!!頑張ってください〜✊

    • 4月21日
  • める

    める

    孫いるんですけど本当に自分が1番って感じの人で私が妊娠した事によって自分の仕事が増えるから本当に最悪とまで言われました…💧
    励ましの言葉嬉しいです😭
    ありがとうございます!!!

    • 4月22日
deleted user

女性の方が意外にマタハラしてきますよねー😣💦
私も男性社員、男性上司の方が優しかったです😖笑

社長の奥さんなんですね...
なんかそれで偉くなっただろうに余計にムカつきますね😶‍🌫️

その環境だったら我慢して
手当貰ってから辞めますー🤲
遠慮なく休みますー😊🤲

  • める

    める

    そうですよね💧こーゆうとき同性からの理解が得られないのが1番きついです💧
    私も我慢して遠慮なく休んで手当もらってから辞めようかなって思えました😌励ましの言葉ありがとうございます😭

    • 4月22日
りんご

そのおばさんが辞めるまであと数年だと思うので気にしないです🤣🤣

将来ボケろ!って心の中で呪っときます!

  • める

    める

    ほんとさっさボケろ💢て呪っときます(笑)!!!

    • 4月22日