※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

生理不順の原因と改善方法について相談しています。最近生理が不規則になり、妊活中でストレスや仕事の影響も心配。生理不順を改善された方の経験を知りたいです。

生理不順の方、過去に生理不順だった方、生理不順の原因は何か心当たりはありましたか?

ここ数ヶ月、生理がおかしくなりました。

妊活中です。
なかなか妊娠せず通院も含めて一年以上経ちます。
数ヶ月前まではhcg注射もしていましたが先生の判断でしなくなりました。
この注射を辞めてからどんどん生理がおかしくなってきたように感じます。

・生理が遅れて30日周期になる
・生理が来ても極端に量が少なくピンクのおりものが始まった日から数えれば良いのか分からない。
(産婦人科ではしっかり出血した日を1日目と数えると言われたが出血量が少ないまま終わるので謎)

原因は全く無いとは言い切れませんが…
心当たりがあるとすればhcg注射を辞めた事、半年前から仕事を始めた事、寝不足かも…?

今まで妊活の大敵はストレスだと認識していたので仕事をしなかったのですが、なかなか妊娠しなかったので妊活は終わりにしようと夫に言われしまい、どうにか稼ぐ方法を探してくれと言われて渋々働く事になりました。

妊活終えたら働く事になっていたのに職探しを始めたら夫が周りの友達に影響されて妊活続行しようと言い始め、でも仕事探しを止めるよう言われず妊活中なのに面接も受かってしまい短時間ですが働く事に。。

始めた仕事は未経験OKですが専門職の為、覚えなくてはいけないというか勉強して知識を養わないとやっていけない職場でして…。
正直求人と面接では聞いていない役職だったのでこんな筈では…と思いながら毎日こなしています。
今では勉強の為に朝4時に起きて2時間ほど勉強していますがもともと私は勉強は壊滅的に出来ないので仕事は苦戦しており昨日は上司から「馬鹿じゃねぇの?」と言われる始末。

とはいえ、仕事を始めた数ヶ月はちゃんとした周期に生理が来ていたような…。

みなさん、生理不順を改善された方、何が原因と分かりどう改善されましたか??

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

子宮の未熟さが原因でホルモン補充しながら周期整えて改善しました!

O

私は生理周期平均42日です🥲
不妊外来に通っています!

私の原因としては
過度なストレスにより体重の減少(-12kg)
多嚢胞性卵巣症候群
この2つが原因だろうと言われ
プラノバールを飲んで生理を起こそうとしているところです!

少しのストレスや不安だけで生理の遅れは来るので自分で改善出来ることはご飯をしっかり食べる・睡眠・ストレスを減らすことだと言われました😌😌

• めんま

めんま

ストレスがあったのですね、今はストレス改善されていますか?

私は両方の卵巣に子宮内膜症がまとわりついていて不妊です。
    仕事を覚えるのが上手くいかないのでストレスと無縁の生活は難しい…。

• 4月21日
  • O

O

職場が原因だった為、退職して今は派遣社員でゆっくり働いています☺️

仕事をしているとストレスゼロは難しいですよね🥲🥲

転職して、ご飯を食べて、夜ぐっすり寝るだけで生理周期80日から40~45日までは自力で治りました😊

• 4月21日