※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、13.9kg、93.6cmの子供がよく食べて活発。痩せ気味かどうか気になる。サプリや青汁を飲ませるべきか。

2歳9ヶ月で体重が13.9kg身長が93.6cmでよく食べる子で
よく走り登る遊びが大好きな子供なんですが、これは痩せ気味でしょうか?

食べてもよく動いて消費しちゃう場合はなにかサプリや子供青汁などを飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ミニブタ

大きいなって思いました☺️

• m

m

安心しましたε-(´∀`*)
    身長が大きい割には体重少ないかな?と心配でした

• 4月20日
ママリ

四歳ですが体重14キロです😇😇w

大きいと思いますよ〜

• m

m

身長がある為体重は少し少ないかな?と気になってました

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

カウプ指数でいくと一応ふつうですが、まぁ痩せてる方かなー?と思います😊
でもその頃のそう言うのは元気ならあんまり気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
うちの子もカウプ指数痩せ気味みたいな子でしたが、小学生の今はそんなこともないですしまだまだこれからかと!

• m

m

調べたらカウプ指数ってところで私の中でやっぱり痩せ気味なのかと気になり不安でした

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは95cm、14.3kgです!同じくらいですが、全く痩せ気味とは思いません😂
体重と身長のバランスは取れてるから普通かなと😌

• m

m

ご飯も沢山食べるのに動くから消費されちゃうのかな?と不安でしたがバランスが取れているなら安心です☺️

• 4月20日
ゆん

痩せてますかね??💦
下の子が今90センチ、11.6キロで小さめ、上の子も年少の4月で12.8だったのでそんなに痩せてる感じがしませんでした💦

• m

m

やはりそうですよね💦

• 4月20日
ぽむ

消費、と言うことは増えも心配されてますか?
以前支援センターで保育士さんに相談したところ、体重が増えない時は身長が伸びてる時だよ☺️
(娘を見て)心配になるような体つきではないから大丈夫って言われました😊
身長は1月に測った時に91センチだったので今は恐らくmさんの息子さんと同じくらい?体重は現在13キロです⭐️