※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
産婦人科・小児科

尿道下裂手術の入院で、導尿中はロンパースタイプの肌着は避け、半袖が良いですか?部屋は暖かいですか?夜も暖かいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

来月2歳前の子の付き添い入院を宮城県立こども病院でする予定です。尿道下裂の手術で2週間の予定です。

持ち物を色々調べているのですが、導尿を入れている期間が長いので肌着はつなぎのロンパースタイプではない方が良いのでしょうか?
部屋は暑いので半袖の方が良いですか?夜も暖かいのでしょうか?
入院経験のある方いらっしゃればお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月入院しました😃
ロンパースかどうかは病院で確認されたほうがいいかもしれません。
病棟は暑いので半袖で十分でしたよ!夜もそこまで冷え込んだりしませんでした。

• れあ

れあ

ありがとうございます!夜もそこまで冷えないなら薄着だけ持って行きます。
    ロンパースは病院で確認します。

• 4月19日
この

先日入院しました。
上の方がおっしゃっている通り、病棟は暑いので半袖…もしくは薄手の長袖で大丈夫です‼️
ロンパースは確認した方がいいですね。

• れあ

れあ

ありがとうございます!やはり暑いですよね。ロンパースは確認してみます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

長男も次男もこども病院に入院したことがあります😭

次男は尿道下裂で2度入院しています。導尿入れてる時は病衣なので普通の肌着でいいと思います。尿道下裂の場合病衣を勧めまれますがロンパース(股下と前が開くタイプ)ならいいと思います。病棟と部屋は暖かいので冬でも薄着で大丈夫でした。病室はエアコン調節できました

• れあ

れあ

ありがとうございます!
    私も病衣を借りる予定なので、普通の肌着を持っていくことにします。
    エアコン調整できるの助かりますね💦
    オムツはやはり大量に消費しましたか?1日15枚くらい必要と言われたのですが…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのオムツは当日と管取れてからしか使わなかったので20枚ほどで足りました🙂テープタイプのやつは3袋持っていって10枚ほど余る形でした。初めての時足りなくなり急遽近くの薬局に預けて買いに行きました😹

• 4月26日
  • れあ

れあ

そうなんですね、やはりたくさん使うのですね😭いっぱい持って行きます!ありがとうございます!

• 4月26日