※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家事・料理

朝ってなん時に起きてますか?子供より早く起きてますか?いつも子供と一…

朝ってなん時に起きてますか?子供より早く起きてますか?
いつも子供と一緒に起きてるのですが下の子うまれてから上の子の赤ちゃん返りで家事がまともにできない日が続いてます。
夜子供が寝てから明日の夜ごはんの支度したりついつい子供と一緒に寝ちゃったりで掃除や片付けが二の次になっちゃいます。
4月から幼稚園も始まるので家事とかどうされてるか教えて下さい。

コメント

akn♡

いつもお疲れ様です☆
上の子が保育園に行ってますが
8時前に起きてます😂
下の子が授乳などで起きる時間によって
多少前後しますが…😶💦

ほんと大変ですよね😥
私も子供寝かしつけてそのまま寝落ちして
朝から片付けしてたりもします😥

下の子は同じくらいですね😊
お互い無理せず適度に頑張りましょうね☺

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます。
    本当だ!下の子一緒ですね!嬉しいです!
    二人目うまれると今までの生活がまたちょっとずつ変わりますよね。
    保育園いいですね!
    あと3ヶ月で幼稚園ですが子供二人とも未就学児でバタバタです。
    8時前とかで間に合うんですね!うちの子できるかなー?
    でも、8時前起きで間に合うことがわかってよかったです。
    参考になりました。

• 1月23日
  • akn♡

akn♡

上の子が服の用意とかさえしておけば
    1人で用意出来るので朝ごはんの準備さえすれば後は私の用意になるので
    さほど時間かからないです☺
    ちなみに家を出るのが大体起きてから1時間後くらいですね😦

下の子供チャンは10月うまれですか?😊❤❤

• 1月23日
  • ユーザー名

ユーザー名

上のお子さんしっかり者で羨ましいです!
    うちの子下の子できてからスーパー甘ったれモードなのでできるか心配です。笑
    でも、きっと慣れてきたら朝の支度早くできるかな?
    そうです、10月13日うまれです。予定日は10月9日でした!
    下のお子さん何日うまれですか、

• 1月23日
  • akn♡

akn♡

うちの子も慣れるまで全然だったのでやっとです😱
    幼稚園入ってその生活に慣れて支度もしてくれると助かりますね😳

わ!予定日一緒です!(笑)
    うちは7日に産まれました🎶🎶
    5日違いですねっ☺

• 1月24日
  • ユーザー名

ユーザー名

うれぴー!365日あるなかで予定日一緒って運命感じます!
    慣れるまでが勝負ですね!
    さっきまですごく不安だったけどホッとしました。
    4月から頑張れる気がしてきました!

• 1月24日
まめこ

上の子はやたら早く起きます。まだ暗いよーって毎朝言ってます。
保育園行かなきゃなので、遅くても7時半には起きます。だいたい上の子のせいでそれより早いけど。
上の子を保育園に送ると、車の中で2番目がねちゃってだいたい起きないので、その隙に洗濯、片付けします。で、起きたら掃除機かけて、あとなにもしません。保育園のお陰で楽させてもらっている私です😅

• ユーザー名

ユーザー名

わかります。うちの子もたまにスーパー早起きやります。
    勝手に遊んでくれるならいいけどかまってかまってってなると勘弁してよってなります。笑
    保育園いいですね!うちもあと3ヶ月で幼稚園楽しみです。
    子供送り出してから家事のほうが効率いいですよね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月23日
  • まめこ

まめこ

幼稚園ってやたら帰り早いですよね😅無理せずに🙌

• 1月23日
エル

私は、旦那が何も言わないので1日置きに掃除してます。
例えば、月曜は洗濯。火曜日キッチン。水曜トイレ木曜が掃除機床拭き木曜お風呂、金曜気になる所土曜はお出掛け♪日曜ゆっくりとか。
難病なのでストレス溜めずに主婦してます。

• ユーザー名

ユーザー名

旦那さんが素敵な方で羨ましいです!
    週でやること決めれば確かにいいですね!
    難病なんですね。
    お身体大事にしてください。
    ありがとうございます。

• 1月23日
黄緑子

上の子が幼稚園までは一緒に起きてましたが、幼稚園からは少し早く起きてます♡♡

子供の年の差一緒ですね!
うちは、下の子が1ヶ月で、上の子が幼稚園でした!

• ユーザー名

ユーザー名

嬉しい!年の差一緒ですね!
    下の子1ヶ月で入園だったんですね。馴れない生活で大変でしたね。
    なんか、いま子供と朝一緒に起きてますけど今から早起きの練習しておかないと5月病になっちゃうんじゃないかって不安になってしまって。笑
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月23日
ちぃひ

三学年差って事ですよね?
去年のうちの状況ってことですね!
うちは今は上が年少さん、下が1歳半です。

夜ご飯は手抜きもいいところです。
まともに料理するのは3日に一回とかですw
料理しない日は何にするかというと、納豆ご飯、冷凍のシュウマイをチン!、野菜はトマトを切ったもの、あ、味噌汁だけは作ってそこで野菜を摂取。
まともに作った場合、それを数日使います。カレー、シチュー、親子丼や肉じゃがは翌日煮汁薄めてうどんにしてます。ついでに旦那さんの弁当のおかずにもなります。
ちなみに旦那さんの夜ご飯は、こちらの都合で作れたものを食べてもらうか、レトルトカレーや冷凍などで済ませてもらってます。その代わり休みの日には、沢山作りますよ!

掃除も2、3日に一回掃除機かけるくらいです。お風呂掃除、トイレ掃除は毎日朝に済ませます。

ご飯の片付けは、準備しながら片付けもして、子達が食べている間に片付けながら自分も食べて。座って食べるというのは、ないに等しいです。旦那さんいれば座って食べます。

私のやり方が参考になるかわかりませんが、どうやるかというよりも、どこを手を抜くか、だと思います。
私も結構色々やりたくなるのですが、出来ないものは出来ないです…だから私の妥協点は夕飯作りと掃除です。

幼稚園に上の子が行けば、少しは思うように進みますよ!ただ、あっという間に帰って来ちゃうんですよね、幼稚園って(*´-`)

• ちぃひ

ちぃひ

たびたびすみません。質問の回答をしていませんでした。
    朝の起きる時間は、6時です。
    旦那さんの弁当を作るのにその時間に起きます。私が起きると、2人とも起きちゃいます。泣いててもなんでもとりあえず弁当は作ります…。

• 1月23日
  • ユーザー名

ユーザー名

とても詳しく教えていただいてありがとうございます。
    嬉しい!年の差も一緒ですね!
    6時起きなんですね。いままで旦那のお弁当だけだったから適当に残り物詰めたり見た目も気にせずやってましたけど幼稚園のお弁当ってなるとあたしやっていけるかなって不安になります。
    でも、幼稚園早く始まらないか楽しみです。
    確かに14時ってあっと、言う間ですよね。
    もういま上の子があたしにベタベタなので幼稚園始まったら落ち着いてくれるといいのですが。
    あたしもできないときはごはん同じくらい手抜きしちゃってます。笑
    うちもトイレと風呂は毎日やってます。
    同じスタイルで家事やってるので安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月23日
ちぃひ

わかりますー色々不安ですよねー!!でもでも幼稚園のお弁当も回数重ねると慣れます!なんでも慣れます!w
上のお子さんママっ子状態なら最初は涙しちゃいますかね…それも慣れますよ!w下のお子さんお昼寝した時のひとり時間を満喫してくださいね!

ちなみにトイレは朝自分が入った時に便器を拭くだけで、床や壁の拭き掃除は毎日してません。お風呂も毎日するのは湯船の中だけですー^_^

洗濯は夜に一回、朝に一回です。幼稚園から帰ってくると、洗濯物大量なので、風呂上りに回してご飯終わりに干します。あ、我が家はお風呂→夜ご飯の順番なんです。そーしないと疲れて上の子寝ちゃうんです(*´-`)

• ユーザー名

ユーザー名

わかります。
    うちもお昼寝しなくなってからお風呂先で夜ごはん食べます。うちも洗濯物旦那の作業着とかあるので大量なので夜と朝まわしてます。
    うちとほぼ家事のサイクル一緒で安心しました。
    そうそう、うちも湯船だけです。浴室の床とかは子供が湯船に入ってるあいだにゴシゴシやっちゃってます。笑
    トイレは寝る前ゴシゴシやってます。
    そうなんですかね。可愛いお弁当作れるかなー?給食が週2なのでお弁当週2だから頑張れるかなー?
    幼稚園入って新しい生活のサイクルができるか心配でしたがなんだか頑張れる気がしてきました!
    ありがとうございます。

• 1月24日
  • ちぃひ

ちぃひ

嬉しくて返信しますw
    似てますね!嬉しいです!!(o^^o)
    浴室の床とか、入った時にやっちゃうのいいですね!やってみますw

しかも幼稚園のお弁当、週2でそれも同じー!お弁当、可愛くなくても子どもは嬉しいみたいですよ!ピック使うだけで可愛くなっちゃいますよー^_^

思い返すと下が小さくて、上が入園する前の1年が1番大変でした…あともう少しで少しほっとできる時間が出来るので、それを目指して頑張ってくださいね!

• 1月25日
  • ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます。
    とっても嬉しいです!
    浴室の床そんな念入りにやらないですよ。気がついたときにちゃちゃっとゴシゴシしているだけです。
    なるほど!お弁当ピック使えばいいんですね!そういえば、可愛いお弁当だなって人だいたい可愛いピック使ってますよね!
    そうなんですね、入園したばかりのとき大変だったんですね。
    うちも、入園のとき下の子の離乳食始まったりでバタバタなんだろうなって考えただけで不安になります。
    でも、幼稚園行き出せば子供もお友達たくさんできるしあたしも午前中だけでもゆっくりする時間ができるのかなって楽しみもたくさんあります。
    幼稚園トラブルとか起こしたり巻き込まれないといいな笑
    ネガティブだったので考えが前向きになれました!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • ちぃひ

ちぃひ

お弁当の可愛くする小技は色々ありますよー!ピックに枝豆とかミニトマトを2つに切ったものの間にベビーチーズ挟んでピックとか。あとピックも目のピックとかもあるから、それ使うとそれだけでなんかキャラ弁みたいです!ピックも面倒な時はおにぎりのラップを可愛いもので!なかなか雰囲気変わりますよ!あとはのり弁にして、その海苔を顔パンチ使って顔が切り抜かれた海苔を載せれば簡単な顔付き弁当ですw 参考になれば…と色々書き出してみちゃいましたw

そーなんですよね、下の子の離乳食とかあるとすっごい時間とられるし、洗い物もすごい量だし、やってもやっても終わらない感じでしたー。そこはもう諦めてこなすしかない…のかなー。どーすれば良かったかとか思い返してみましたけど、イマイチ改善策は思いつきません。下の子の起きるタイミングとかによっても左右されるから、臨機応変にその時に考えてやる感じですかね…。

でもでもそんなのもあっという間ですよ!あー大変な朝だなー時間ないなーなんて思っていたけど、一歳くらいになればもう離乳食終わるし、手づかみ食べが出来れば、勝手に自分で食べてるし!そーなるとその時間色々できるので楽になります。だんだんと楽になってきました!嬉しい反面寂しくもあります。貴重な期間です、大変ですけど楽しんでください(o^^o)

• 1月27日
  • ユーザー名

ユーザー名

わー!なんかその目のピックどこかで見たことありますよー!可愛いなーって思いながら通りすぎた記憶があります。ロフトだったかな?さっそく明日見てきます!
    枝豆とミニトマトとベビーチーズをピックに刺しただけで可愛くなるならやりたいです!
    海苔で顔とかキャラ作るのうまい人いますよねー!あたしにできるかなー?なんか、キャラ弁禁止の幼稚園もあるみたいですよね。うちの幼稚園はどうなんだろうなー?なんにも言われてないから多分キャラ弁大丈夫なのかな?
    そうですよね、離乳食は気合いで乗り越えます。
    幼稚園始まったら少し疲れて上の子お昼寝してくれれば楽になるんですけどね。笑
    確かに、離乳食の時期長いようであっと、言う間にすぎてしまいますよね。
    うんうん、わかります。
    子供の成長って嬉しい反面寂しくなりますよね。
    ついこの間、去年は履けたズボンがツンツルテンになってるのをみて大きくなったんだなーって思わず泣きそうになりました。笑
    そうですね、お互い大変ですけど楽しめるように頑張りましょうね!
    本当に参考になりました。
    親切に教えていただいて助かりました。
    ありがとうございます。

• 1月27日
ちぃひ

目のピック、100均にありましたよー!私もあーやっぱり100均にはこーゆー可愛いのはないよなーって数ヶ月迷っていたら、なんと100均に出てきたんです!元々あった?のかもしれませんが…ちなみにダイソーです。ピックは無くなる可能性もあるし、100均であればその方がいいですよ!海苔パンチは100均のは切れ味悪いです…でもそこまで使わないので苦ではありません。

あ!そーですね!幼稚園でキャラ弁禁止あるみたいですね!禁止のが親としてはありがたいですねw

幼稚園、最初は毎日ホントくたくたになって帰ってきました!だからお昼寝してくれると思います!うちはバス登園で、40位乗っているのでそこで寝て帰ってきます。仮眠程度でちょうどいいですw 家でガッツリ寝ると夜寝なくなるのがまた困りますよね…。あ、だから夜は7時には寝落ちしてますよー!帰宅してからすっごいバタバタですけど。お友達の子は毎日6時に寝てるって子がいましたw 夕方大変だけど1人の時間が持てるのでそれはそれで私は楽です。

ズボンツンツルテンで成長実感で涙…!素敵なママですね。ホッコリしちゃいました♡きっと幼稚園入った、そーゆー成長を確信できる出来事が沢山ありますよ!

毎回返信してすみませーん(°▽°)

• ユーザー名

ユーザー名

すごく、嬉しいです。
    返信してくださってとても楽しいです!
    ありがとうございます!
    100均見てみます!どうせ、可愛いの買っても折ったり噛んだりしてすぐ捨てることになるだろうし消耗品は安くていいです。笑
    うんうん、わかります。
    ガッツリ昼寝されると夜なかなか寝てくれないですよね!
    寝落ちうちもするだろうな。確かに、日中2時間昼寝よりも夜早寝してのんびりできたほうがいいですよね。
    バスで仮眠とか最高ですね!うち、チャリ通園なので油断して子供と一緒に昼寝しちゃいそうでこわいです。笑
    気張っておかないと夜更かしループが続かないようにしないとですね!
    多分あたし入園式から泣くと思います。
    幼稚園イベントたくさんありますもんね。運動会とお遊戯会と遠足とか準備とか大変なんだろうけどきっと楽しいんだろうな!もっと、成長噛みしめられちゃいますよね。
    幼稚園が楽しみになってきました!

• 1月28日
  • ちぃひ

ちぃひ

私も返信してもらえて嬉しいです!
    寝かしつけてここでこーして返信りおりおさんに返信書くのが日課になっていますw

リズムつくまでは毎日ソワソワしちゃいますね…。でも!たまに夕方昼寝しちゃったーあーぁ…って思ったら、そのまま朝までとか何回かありましたよ!!それも期待できますね!

幼稚園のイベントほんと沢山で、この一年もあっという間でした。入園式もなんだか感慨深いものがありますよねー。幼稚園、親のが楽しんでるかも!って位楽しいですよ♡

また新しいお友達も沢山できるしワクワクしちゃいますよね〜!りおりおさんの返信みて、私も成長を噛みしめながら育児を楽しくやっていこう、って思えました!ありがとうございますm(__)m

• 1月29日
  • ユーザー名

ユーザー名

そんなこと言っていただいてとても嬉しいです!ありがとうございます!
    夕方から朝までぐっすりとか最高ですね!うちの子かなり眠り浅いからそれやってくれたらめっちゃ助かります!
    一年あっと、言う間だったんですね!お子さんもちぃひさんも幼稚園お友達とうまくやって楽しんでる証拠ですね!
    上のお子さん次年中さんですよね?もっともっと楽しみが増えちゃいますね!
    入園する幼稚園、公園とかで顔合わせて顔見知りの人は何人かいますけどママ友ゼロ人のとこ入園するのでめちゃめちゃ緊張していて心が折れかけてたんですけどちぃひさんが返信してくださってなんだか頑張れる勇気が湧いてきました。
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • ちぃひ

ちぃひ

こんばんは!また今日もお邪魔します(o^^o)

そうです、上の子は次の4月から年中さんになりますよ!一通り行事とかも知ってるから、また年中からは違った感じで楽しめそうです。子供の成長ぶりも!ですけど!

うちも入園した幼稚園は自宅から距離あって、近くの友達は誰もいないし、幼稚園にももちろん知り合いいませんでしたよ!また共通点♡w でもいない方がいい事もありますよー!もともとママ友とかいたりすると、それはそれでとても心強いけど、新しいお友達の輪が広がりにくかったりもします…人それぞれですけど、私の場合は多分そーなってたと思います。幼稚園のクラスとかで子はすぐお友達になるし、それに合わせて親も話すようになります。大丈夫です!りおりおさんなら沢山いい人との出会いありそー…って説得力ないですよねw でもこーして返信してくださることで、すごくいい人でお優しい人なんだろーなーと感じています。

プロフィール勝手に読ませて貰っちゃいました…ごめんなさい。東京なんですね!また共通点♡w 東京のどの辺りですかー?

• 1月30日
  • ユーザー名

ユーザー名

プロフィール読んじゃいましたか!笑
    くそ旦那のこと書いちゃってるから恥ずかしいですね!笑
    大田区ですよ!
    ちぃひさんも東京なんですね!東京のどこですか?
    あたし生まれも育ちも大田区なので地元の友達と子供達で遊ばせててママ友作ろうって気になれなくて。地元からちょっと離れた場所に住んでるから幼稚園はみんなとバラバラになってしまってって感じなんです。
    確かに、みんなにそう言われました。ママ友作ってから幼稚園入るとだんだん話が合わなくなってトラブるよって言われました。本当に話の合う人とは友達になろうと思わなくても勝手に仲良くなってますもんね。
    でも、入園して説明会行ってみるとけっこう意識高い系の方が多くちょっと足がすくんでます。笑
    大丈夫ですかね?なんか、すみませんありがとうございます。
    ちぃひさんこそ優しくて親切なんだなって感じます。
    あたしのどうでもいい質問に丁寧に返信してくださってとても感激しました。
    ありがとうございます。

• 1月30日
ちぃひ

こんばんは!
旦那さんの事は…各家庭色々あるもんですよねー。こゆ場だから書けるんだから、ガンガン書いてストレス発散しましょ♡

私も東京で西東京です。残念ながら23区ではありません(-_-)zzz地元にいたら、それ以上の友達作る気になりませんよー!昔から気心知れた仲だと、楽ですよね〜!そんなお友達が近くにいて羨ましいです!

説明会での意識高い系の方…w なんとなく想像ついちゃいましたw いますいます。息子の幼稚園にもそんな感じの方いますよー。でも深くは仲良くならないだろーなーって遠目から見てますw でもそーゆー人いてくれる方が何かと役に立つんですよねw 色々決め事多いし、ママ同士のランチ会とかもあったりとか… だからあさ〜くお付き合いできる程度でいいかと!w

こんなにここでメッセージのラリー?が続いてるの初めてなんですけど!w そして続けていていいものか…?w

• ユーザー名

ユーザー名

あたしもこんなにラリー続いてるの初めてです笑
    連絡先教えてもあたしは大丈夫なんですが、ラインやめちゃったんでメールか番号交換になっちゃいます。
    幼稚園入る前にまたライン再開しようと思ってるのですがなかなか面倒でやってないんですよね。
    西東京なんですね!どうですか?住みやすいですか?うち、もしかしたら旦那の仕事の関係で三鷹あたりの23区外に引っ越すかもしれないんですよ。西東京地元じゃないんですね。地元から離れたことがないので知らない町で子育てとか大変ですか?
    移動とか習い事の送り迎えとか車ですよね?車の免許持ってないので車あったほうが生活しやすいですか?
    なんか、質問ばかりしてしまってすみません。

地元の友達気使わないけど気使わなすぎてズケズケ言われすぎて心折れたりしますけどね。笑
    意識高い系いらっしゃいますか!なんか戦闘力も高そうで近づけないんですよね。笑
    確かに、決め事のとき心強そうです!ママ友ランチ会なんてあるんですか!わー。あたし大丈夫かな?笑
    そうめったにトラブルとかないんだろうけど女社会だから派閥とかありますよね。
    幼稚園に入るといろんな付き合いがありますもんね。
    幼稚園のママ達は本当に尊敬します。
    あたしも頑張ります。

• 2月1日
  • ちぃひ

ちぃひ

今夜もこんばんはーw

LINEもし始めたら教えてくださーい!りおりおさんさえ良かったらお友達になりませんかー?そんな頻繁に会ったりとか出来るママ友とかではないかもしれませんが、それもまたありかと♡w 幼稚園入ったらLINE必須ですよーw クラスのママ友のやり取りはグループ組んでLINEでやっています。もちろん園によって違うかと思いますが…。

西東京って言ったんですが、具体的には清瀬市です。え!お引越しされるんですか⁈なんか嬉しくなっちゃいましたw
    知らない街で子育て、うちの場合はもともと実の姉が住んでいた所に私も引っ越して来たんです。上の子が1歳半の時に。ある程度は情報教えて貰ったりとかしましたけど、自治体が違うので自分で調べて行動する方が多かったかもしれません。私は1人行動が好きなタイプなので、逆に知り合いが全くいなくて楽だなーと思っていましたw ただ、お互いの実家が近くにないので子供を預けるとか、親のサポートは全くないのでそこは不便ですね〜とても。でもそれでもなんとかやっているので、大丈夫なのかな。ただ、りおりおさんの場合はもともと実家の近くに居て、そこからの見知らぬ街に…となると、余計に不便を感じてしまうかもしれませんよね。私はここに引っ越す前も実家には遠かったので…。って、話の焦点違ってたらごめんなさい!

車も最初は持って居ませんでした。でも駅から離れているため、ないと不便で2人目が産まれるタイミングで購入しました。あればあったで助かることばかりですが、維持費がかかります。駅近であればなくても充分生活できると思いますよー。幼稚園のママ友でも車も免許もないって人いますけど、必要があれば誰かの車に乗せて貰ってます。あ、でも上の子がサッカーをやっているんですが、その試合とかには車ないと行けなかったかもです。今後もしそーゆー習い事やるとなると、試合って結構いろんなところでやったり、駅から離れた場所だったりとかするから、それを考えると車必須?かなー。でも車ないと習い事できないとかないし、それはそれでその時に考えてもいいと思います!今はレンタカーも安いので、車買う前は安いレンタカー借りてました!維持費考えるとその方が断然安いんですよね。

ランチ会はいまだに行った日はグッタリですw 下の子も連れて行くので余計に…。なんか楽しく話しているつもりでも、ものすごーく色々考えて話しているんでしょうねw ま、情報交換の場と思えば割り切れるかなー。その中で段々と仲良くなって、個別でランチしたりとかしていますよ〜。

幼稚園のママ達迫力ありますよねw 私も去年そー感じてましたw そして2人目以降の子のママはさらに迫力を感じますよw

• 2月2日
  • ユーザー名

ユーザー名

お友達になりたいです!嬉しい、ありがとうございます!
    ライン再開したら、また返信して教えますね!
    ですよねー。ライン必須ですよねー。やらなきゃ、子供が幼稚園で取り残されちゃいますもんね!
    清瀬市なんですね!住みやすいですか?
    そうなんですよ、2年後くらいに旦那の仕事先が三鷹に変わるので多分5年後くらいにゆっくり貯金しながら良い物件を調べたりどこの街が良いか調べたりしながら引っ越す予定です。
    あたしは、せっかくいまの街で暮らしてだしているのにまた改めて新しい街で生活をスタートするのが気が重いし、うちの旦那口いちいちうるさくて嫌になるから別居希望なのでまだどうなるか決まってないんですよ。
    やっぱり車必要ですよね。とくに男の子の習い事なんて野球とかサッカーですもんね。中学入ったら試合とか応援いかなきゃですもんね。下の子幼稚園入ったら免許とりに行かないと引っ越し先で子供がみんなと取り残されちゃいますますもんね。がんばろ。
    そりゃ、そうですよね。ランチ会なんて聞いただけで気持ちがゲンナリです。幼稚園のママ達はみんなそうやって生き残るために頑張ってるんでもすもんね!尊敬します!そうですよね、人それぞれNGワードありますしね、考えながら発言ですよね。でも、確かに情報交換しないとでももんね!バス通園の方もいればチャリ通園の方もいるから顔合わせしないと情報交換できないですもんね。

返信送れてすみませんでした。

• 2月3日
  • ちぃひ

ちぃひ

了解です!ありがとうございます!嬉し〜!よろしくお願いします♡

清瀬住みやすいといえば住みやすいのかな…理想を言えばキリないですけどねーw でも必要なお店が駅に集結してないから、それは不便です。三鷹であれば立川とかどうですかー?お店沢山あるし、公園もあるし、子育て環境はいいと思います!親戚が住んでいるんです…物価は高いかもですけど。清瀬は物価?物件の価格が東京のわりには安いんですよねー。5年後となるとまだまだ先…と思いつつあっと言う間なんですよねー。

2人の子供いながらほ引越し、そのために色々考えるのとても大変ですよね。グチ、良ければ聞くのでいつでも連絡ください(o^^o)私も聞いてー!ってことあったら連絡します!

• 2月4日
  • ユーザー名

ユーザー名

嬉しいです。こんなに親身になって返信してくださってありがとうございます。
    愚痴ぜんぜん聞きます!
    むしろ、あたしのほうが相談ばかりしちゃって申し訳ないです。
    去年実家と揉めたりいろいろあってラインとSNS辞めたんです。辞めといてまた始めたら周りからなんでなんで?!どうしてどうして?!攻撃があるだろうなって思うとなかなか始められなくて。笑
    でも、4月までにはライン始める予定なので待っててください!
    立川あたしも気になってました。駅行ったことがあってけっこう便利な街だなって思ってました。清瀬市物価安めなんですね。車行動なら安いとこ住んでもそこまで不便じゃないですよね。車の維持費やガソリン代のこと考えれば物価が安いほうがいいですもんね。
    そう、5年後なんてあっという間ですよね。のんびりしてられないですよ。でも、せっかくお友達できたり続けてた習い事も辞めなきゃいけなくなるし新しい街でうまくやって行けるか不安なので転校させるの嫌だなって思ってるので転校させないように説得中なんですけどね。
    もしも、お近くに引っ越すことになりましたらよろしくお願いします!

• 2月5日
  • ちぃひ

ちぃひ

こんばんは!そーだったんですね…LINEとかSNSって色々マイナスな事も多かったりしますよね…でも、LINE再開予定と聞いて嬉しいです♡待ってまーす(o^^o)

ぜひぜひ!りおりおさんのご都合を考えなければ、ただ単純に近くに越してきてくれないかなぁ〜と思っちゃってますw 考える事沢山ですけどりおりおさん一家にとって1番いい結論が出るといいですね!沢山考えた上での結論であれば、きっとそれが1番よかったことになるんだと思います!陰ながら応援しています^_^

• 2月6日