※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

愚痴です旦那の帰りが遅く夕飯は別々なので子供と私が先に済ませます食…

愚痴です

旦那の帰りが遅く夕飯は別々なので
子供と私が先に済ませます
食べ終わったものはすぐに片付けたいので
先に洗います
旦那が帰宅してからご飯食べてそれは
大体自分で洗います
リビングで寝落ちしてても
起きてちゃんと洗ってあります

今日は帰りがとてもはやくて
子供が起きてる時間に帰ってきました
毎回ほぼ一緒に寝落ちします
寝るつもりはないだろうけどすぐ寝てます笑

本人は寝るつもりなくてあとで自分で
片付けするつもりでいたと思いますが
布団なので恐らく朝まで起きません
残された食器達を朝あわうわけでもなく
結局次の日の夕飯の前までには私が洗います
シンクに残ってるの気になる

水筒の蓋あけてなかったり弁当箱の蓋あけてなかったり
自分でやるつもりだったとはいえ
毎回寝落ちしてるんだから寝ちゃうかもって
わかるじゃん、ってゆうかそれなら片付けしてから寝れば?

お風呂掃除も旦那の仕事です

寝落ちしてしまって朝シャワーしたとして
時間なくて風呂掃除までやれません
結果私がやることになる。

思いやりが大事なのですが普通なら思いやりたいのですが
言ったこともやってくれないし
察してもらえないのでこれはやってね!とか言って
「え?今?」とか言われるのが腹立ちます

洗濯物だって私が後回しにすれば
何日もリビングにあってもそのままです


明日から仕事復帰なのに大丈夫なのかと
不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日洗っていて
今日はイレギュラーだったのなら
良くないですか🤔??

やってねって言ってすぐやる
旦那さんっているのかな🥲
旦那さの味方じゃないですが
うちも旦那が遅く
食べる時間違いますが
洗い物一切しないですし
お風呂掃除にしろ
やってくれてる方では無いですか??☺️

仕事復帰なら
もちろん協力いるので
予め何を協力してほしいか
言っておかないとですね😇
男性って家事に意識ないから
理解してもらいにくいですよね☹️