※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

二卵性双子を出産された方への質問です。切迫で入院されましたか?頸管長や退院時期、出産週数など教えていただけますか?

二卵性双子(DDツイン)を出産された方に質問です👶👶
切迫で入院されましたか?
何週で頸管が何cmだったか、一時退院はできたか、何週でご出産されたか、
よければ教えてください☺️💕

頸管長、切迫早産、ウテメリン

コメント

いっちゃん

我が家も男女双子です😊

30wで管理入院の予定でしたが経過が良かったので入院しなくて良くなったのに、34w5dで出血してしまい頸管は0センチで即入院になりました😭
もちろん入院中は絶対安静生活をしていたのですが、35w2dで破水して陣痛も来たのでそのまま出産となりました!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    27週まで頸管が4cmくらいだったのですが、29週で3cm、1番短いところで1.9cmで😣
    入院ギリギリラインらしく…
    次の診察で頸管短くなってたら、即入院と言われました💦

頸管0cm!!
    そんなこともあるんですね😣
    陣痛が来なかったら何週での出産予定だったのですか?

• 4月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

頸管がどんどん短くなってきてしまっているのですね😱
    なるべく安静にしてください💦

0cmと言っても、たぶん1cmも無かったから0cmって言われたんだと思います😱
    だから数ミリはあったのではないかなと思います!

私はもともと経膣分娩を希望していたので、逆子だったり何か異常が無い限り陣痛待ちでした😊

• 4月19日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    今日も受診で1.7~1.8cmらしく、入院は近そうです😭
    一度入院すると帰れない可能性が高いと言われました💦

経膣分娩だったんですね👶👶35週まで来ると安心ですね✨
    私もそこまでもってほしいなー🥺
    コメントありがとうございました😌

• 4月19日