※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校PTAの役員で、フルタイムのワーキングマザーで有給がほとんどない方に質問です。集まりが有給無しで給与が出ない場合、欠勤扱いにして参加されましたか?強制的な参加で辛口コメントは遠慮してほしいです。

小学校のPTAの役員された方で、その当時フルタイムのワーキングマザーで、有給もほとんどなかった方いらっしゃいますか?

集まりとかは有給無くなってしまった場合、給与が出ない欠勤にして参加されましたか?

有給がもうほとんどありません。
ほぼ強制なので、なんで受けたんだというような、辛口のコメントはご遠慮頂けるとありがたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

有給ないなら欠勤で参加ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤、辛いです…

• 4月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

辛いですよね。。
    でも強制参加なら仕方ない💦
    仕事が終わらないのでとか言って不参加は無理なんですかね

• 4月18日
chitta

仕事休めないのでごめんなさい、ではダメなのでしょうか…
共働きが多いこの世の中、時代に逆行してますよね。
わたしはPTAより仕事の方が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、逆行してますよね
    私も仕事の方が大事です。
    稼がないと生活できません。

• 4月18日
にじのはは

役員を引き受けるときに、
仕事があるので、全部は出席できないですが、大丈夫ですか?
○日は今からだと休めないので、それでも大丈夫であれば…と言ったのに…

結局、「え?出られないんですか?!役員引き受けといて?!」ってなって、
なんでやねーんって泣きました笑

でも、全部は行けないので優先度を聞いて、仕事を休むとき、役員会を休むとき、などにしてました😭

子供の体調不良でも休んでるし、行事でも休んでるし、全部休んでたら仕事クビになっちゃいますよね💦

みんなやりたくないんだから外注とか、負担軽減とかすればしようよ😭って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    優先度、私も確認してみます。

最近、PTAを不要だと思い、自ら会長になってPTAを廃止した方の記事が出てましたが、コメントが賛成意見ばかりでした。

外注や負担軽減してほしいですね😭

• 4月18日