※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お出かけ

来月の末に、北海道から仙台に一泊で旅行いたします。目的はアンパンマ…

来月の末に、北海道から仙台に一泊で旅行いたします。
目的はアンパンマンミュージアムです。

ちなみに日曜日の12時頃仙台空港に着いて、月曜日の15時半のフライトです。

この場合日曜日の夕方にアンパンマンミュージアム行った方が空いてる可能性高いですか?
それとも月曜日の朝から行った方がお勧めでしょうか?

またホテルはスマイルホテル国分寺です。

空港から電車で仙台駅に出て、そこから歩き?もしくは地下鉄で移動になると言う事であってますか?

また周辺に子連れで夕食のお勧めのお店や、
他にこの日程て行けるスポット(出来るだけ子連れにお勧め)、また行き方も教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日の朝からの方がオススメです。日曜日ら仮に15時からでも人が多いです。

空港から仙台まで離れてるので何かしらの交通手段で出る形になります。

仙台駅周辺で子連れに優しいなと思う店ってあんまりまだ出会ってないんですよね〜。
エスパルの中のレストランならまだ過ごしやすいかもしれません。
あとは伊達の牛タン本舗の本店には掘りごたつ式の座敷があるので、そちらの方がお子さんは過ごしやすいかもしれないです。

• マイマイ

マイマイ

情報ありがとうございます^ ^
    平日の朝からの方がお勧めなんですね!!
    エスパル。初耳でググりました!!
    こちらのレストランも調べてみます。

そして牛タン!!仙台らしくて気になります。

たくさん、ありがとうございます^ ^

• 4月18日
りー

ようこそ!仙台へ😄

5月末ですよね?アンパンマンミュージアムであればイベント(5月末のはまだなかったのですが😅)を見る限り日曜でも月曜日でも楽しめるかと思います😄
空いてるのは月曜日ですが日曜も夕方とかですとそこまで混雑しないかと。

お子さんたちは早く行きたいですよね😄

ホテルからですと仙台駅まで電車で東口へ出てそこから歩きでおおよそ10〜15分位で行けますが私なら面倒なのでホテルチェックイン後タクシー使っちゃいます😂

駅や泊まるホテル周辺ですとあまり子供向けというよりは居酒屋等が多く、またお店の数もある程度ジャンルを絞らなければ多いかと…

北海道の方が美味しいものたくさんかと思うので何を食べたいかで決めるのがいいかと思います😄
例えば牛タン!とかファミレスでも可とか!

私は子連れで駅周辺行く際は大戸屋等のチェーン店使うことが多いです😄

また、今回はアンパンマンミュージアムメインと考えて…あと近場でとなると水族館くらいしか思い浮かばずです😂
仙台駅より仙石線にて中野栄で下車後、水族館までのバスが出ていますのでそれで水族館へ行けます😄
最近水族館のすぐ近くに公園が出来てそこも、人気です😄

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます^ ^仙台、とても楽しみです^ ^
    アンパンマンミュージアム、海越えなきゃ行けないので、気軽に行ける所にあるのがうらやましいです^ ^
    子供達、憧れの地です笑

駅周辺の情報ありがとうございます^ ^
    あまり子供向けのお店無さそうなんですねー!
    大戸屋美味しいし安心感あるので、ある事がわかって良かったです!
    困ったら大戸屋にします^ ^
    そしてイベント情報も貼り付けくださりありがとうございます^ ^
    とても楽しそうで更に楽しみに^ ^
    たくさんの情報ありがとうございます^ ^

• 4月18日
  • りー

りー

仙台駅前ですとエスパルの地下のレストラン街が色々とあるのでいいかと思います!
    ここに大戸屋もあります!笑

お泊りになられるスマイルホテルも近くに司とか焼助(私は好きですが子供と行ったことはないので詳しくお伝えできずすみません😅)とか牛タン関係のお店やその他にも色々とあるので困らないかと思われます!

お子さんにとっても、ご家族にとっても思い出に残る旅行になりますように😍

• 4月18日
  • マイマイ

マイマイ

やっぱり仙台は牛タン!
    是非食べたいです^ ^

本当にありがとうございます^ ^

行く前から仙台の方に親切にしていただき、仙台行くのが更に楽しみです。

少ない時間ですが、こちらで皆様から頂いた情報を参考に楽しく過ごします^ ^

ありがとうございます^ ^

• 4月18日
  • りー

りー

グッドアンサーありがとうございます😄

せっかく来てくださるからには楽しんでいただければと思います😄

家族皆様、体調に気をつけてお過ごしください😄

• 4月18日
mama☺︎

私達は平日のオープンと同時に入りましたが、それでも沢山の人が並んでいました。
日曜日となると、きっともっと凄い人なのかな?思います💦
私達は仙台駅近くのホテルに宿泊しましたが、歩いて散歩しながらミュージアムに行けましたよ😁🎵

あと、私達はフェリー⛴️で行ったんですが仙台のうみの杜水族館🐟に行きました☺️⭐️

• マイマイ

マイマイ

やっぱりアンパンマン人気凄いですね!!

歩いて行かれたんですね。
    お天気良ければ、知らない街を散歩しながら行くの楽しそうですね^ ^
    うみの杜水族館、子供喜びそうですね^ ^
    参考にさせて頂きます^ ^

• 4月18日
そらジロー

わたしも、月曜日の朝からの方が空いてて、おすすめと思います。
スマイルホテル国分町ですかね❓仙台駅からだと、地下鉄と思います。
行ったことないのですが、藤崎の中のケヤキカフェがよく子連れにはおすすめと聞きます。わたしはママ友と会うなら、仙台駅近くで、PARCO本館のちゃわんか、PARCO 2のアロハテーブル 利用します☺️
仙台旅行楽しんでください。

• マイマイ

マイマイ

平日の方が空いてる可能性高そうですね^ ^
    地元の方の意見参考なります。
    ケヤキカフェ、調べてみたら、仙台の食材を使ったって文字に惹かれました^ ^
    アロハテーブルもお子様に優しいお店っぽいですね^ ^
    他県の者には辿り付かない情報ありがとうございます^ ^

• 4月18日
りー

すみません、写真つけ忘れました!