※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シールタイプの名前が取れてしまい困っています。アイロンタイプも試しましたが取れてしまいます。洗濯機は最新で40℃で洗っています。取れない方法を教えてください。

4月から入園して持ち物に名前をつけなくてはいけないのですが、シールタイプのお名前だとすぐ取れてしまいます😭
ランチクロスとかひっかけできないものに付けるものが取れます。アイロンタイプでつけるもの、シールタイプのもの試したのですが全滅です。

ミシンは持っていないので縫い付けることができなくて…洗っては毎回つけるのもストレスになってきました。

洗濯機が最新を使っていて40℃で洗っているのも関係あるかもしれませんが、取れないものあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天市場などで買える名前スタンプおすすめです🥺
色んな大きさのサイズがあったりで服や靴下、巾着袋、くつ、上靴全部名前スタンプにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それも考えたのですが、柄が酷すぎて多分見えないんです😭
    娘が選んだ柄がはげしくて💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな柄か見せてもらえますか😳⁇
    割と濃いく移るので黒に黒!とかじゃなかったらいける気もしますが🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな柄や、こんな柄です💦
    空いてるところならいけるか?とも思ったのですが、絶対どこかで名前の一部が見えなくなりそうで💦💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
全然見えると思いますよ😳
娘がこれを使ってるのですがこんな感じで色んな大きさがあるので柄に合わせて大きさ変えたりしてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊早速色々調べてみたいと思います。

一部はマジックで記入したのですが、すぐ薄くなっちゃうのですが、そこらへんはどうですか?
    とにかく高温で洗うので今度は薄くなるから、毎日スタンプってなっても…とも思ったりします💦

高温だと綺麗になるので(最大60℃洗いとかも使います。)そこは外せないのですが、それもまた原因だと思うんですよね…。

シールタイプ購入したのですが、一度で剥がれるとのレビューはほぼなしでしたが、一度で剥がれてしまってがっかりしています。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    特に薄くなることはないですね😳
    高温で洗ったことはないですが、恐らく大丈夫かと🤔

小学生になっても活躍しそうなので下の子も保育園入るタイミングで買う予定です😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加コメントです。
    今まで名前スタンプ押してるものにオキシクリーンしたりワイドハイターで漬け置きしたりしてますがそれでも薄れる印象はないですね😳
    巾着は半年使って薄くなってきたな〜と思うことはありますがそれでも普通に見えるので(巾着の生地自体も禿げてきてるので余計気にならない感じです笑)スタンプ押し直したりもしたことありません😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなってすみません💦
    良さそうですね😊

靴下とかもこれで名前つけていますか?

とにかく取れるのがストレスで、昨日先生にゴールデンウィークまでにはなんとかするので(ミシンがある実家に帰るので)とりあえず勘弁してくださいって言ってきちゃいました🤣
    その間に平行してスタンプタイプも調べたいと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下も名前スタンプですよ🥺
    靴下は擦り減りとかがあるので裏面に押すと薄れてしまいますが、靴下の内側?に押すと全く薄れません😊

• 4月22日
あむあむ

元々家の収納にラベリングしたくてブラザーのラベルライター買ったんですが、アイロンで貼る布タイプのラベルもあって、ドラムで洗濯乾燥2年間ガンガンしても剥がれてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラベルライター持っています!
    そんなタイプのものあるんですね😳一度調べてみます。

ネットで買ったお名前が印字されたシールは今日一度洗濯で全滅でした。。
    コップ入れ、ランチクロス、靴下…ありとあらゆるものが取れてます😭
    乾燥機回しても取れないって口コミを信じて購入しましたが、洗濯だけで取れるってのは、高温で回してるからもはやうちの洗濯機のやり方の問題なのかもしれません。。でも、高温洗浄はどうしてもやりたくて💦
    そして、私のスカートに張り付いてベタベタになってて最悪でした。。。そんな粘着力あるならちゃんととまってて!!!と思うんですがね💦

• 4月18日