※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

もうーーーーー無理🤣🤣‼️小学校…毎日プリント多すぎ大杉漣‼️‼️学校だより…

もうーーーーー無理🤣🤣‼️

小学校…毎日プリント多すぎ大杉漣‼️‼️
学校だより、学年だより、クラスだより、お知らせ、地域からのお知らせ、宣伝のチラシその他…

目も頭も疲れるしパンクしそう😭😭
チラシ系は見たら捨ててるけど🙂

みんなどうやって整理してますの🥹?
インスタとか見てると皆ちゃんとケースに入れてラベリングまでして…
IKEAや無印の収納系グッズを駆使しておっしゃれ〜な収納作り出してるんだけど…

現実問題ほこジャムには無理そう🙄←やれよ


唯一この写真のやり方なら出来そうかなと思いやってみようか迷ってます🤣

同じの使ってる方います🥹?
またはプリント収納どんな風にしてるか教えてください😭
差し支えなければ写メもあると嬉しいです😭🙏

絶望的に収納センスのない私に光を〜🤣🙏✨✨

コメント

今日も一日幸せ

私もインスタみて、この収納買いに行こうとしたらなかったです😭
だから似たようなもの買ったんですがポケットが小さく、、買い直しになりそうです😭😭
その収納使いやすいですか?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんにちは✨
    コメントありがとうございます😊

    私自分では見つけられず店員さんに聞いたらありました!
    もし大きめのDAISOがお近くにあらばあるかもしれませんよ✨
    早速ぶら下げてみましたがわりといい感じです!

    • 4月17日
うーちゃん**

インスタとかで見る方さ、凄すぎるよね🥹✨
わたしにも到底無理😂😂😂

なんのアドバイスも出来ないけど…その収納分かりやすいと思う☝️✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    うーちゃんコメントありがとう😊

    お金とアイディアがある人はなんでも出来ちゃうね🥹💰🤣✨
    もう収納アドバイザーの人に家の中全部やってほしいわ笑

    早速つけてみたけど思ったよりいい感じよ😍

    • 4月17日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私見たら捨てて(チラシはね!)
大事なやつはセリアのにまとめてる👍🏻 ̖́-‬

これね!

クリアファイルに入れて
そのままポイって感じで🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    みのすけお疲れ様〜✨

    あ〜これ‼️これも迷ったんよ😍
    子供たちごとに分けて入れてるの?

    • 4月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おつおつー👍🏻 ̖́-‬

    そうそう😂
    私ガサツ&ずぼらだから
    子供たちごとに分けてるよ👍🏻 ̖́-‬

    • 4月17日
deleted user

お疲れ様です、ほこジャムさん🥺

小学校ってプリント系は幼稚園のより増えてたりするんですかね?🥺

私は百均で売られてるファイルにばんばん入れておきます!
重要なもの(提出しなくてはいけないもの)は早めに書いたりして玄関にクリアファイルに入れておいておいたり、冷蔵庫に貼ってあったりします!

小学生であればお子さんのランドセルに入れたりとか?😅

私も面倒なタイプですが、無くなるよりはマシと思い頑張ってます!

その画像のも良いですね✨
サッと取りやすいです!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ばななんさんこんにちは😆✨

    私は小学校の方が多く感じます💦
    今は4月だから特に多いのかもですが、クラス便りも幼稚園は月1だったのに小学校はもう既に3枚来てるし…

    そうなんですね!
    提出系は早めに書いて分かりやすい見える所に貼っておかないと忘れますもんね😭
    この画像のやつ、DAISOで見つけたので早速入れてみましたがわりといい感じです😍

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😩💦
    大変ですね…。
    はい!こちらは月1配りで
    また連絡事項あればその都度です。
    いい感じなら良いですね✨

    • 4月17日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

はいはい…大杉蓮とか言っちゃてるからフィルターなんですよね🥺☝️

おじさんどうやって整理してるかって?🥺

そりゃ…食べる…🐑
1択ですねー🥺☝️

めぇええええ~

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよう 大泉洋の人に言われたくないですね🥺

    そうか食べればいいのか…
    暗記パンスタイルで、食べれば頭に入るのかも…🤔

    • 4月17日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうですよ🥺☝️
    なぜそれを早く思いつかないのよ🥺

    めぇええええ~


    ってさ…冗談置いといて…

    おっさんはもう普通に
    結構確認して見そうなやつは
    ジャバラになってるファイルにシール貼ってまとめて
    それ意外は普通の本タイプのファイルにがっさーよ🤣☝️


    結局さ上の画像みたいなんは
    マメな人っていうか 
    几帳面な人しかできないので
    あなたや私には不可能なんです…ヒルなんです🥺☝️🤣

    • 4月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ズボラなわりにはシール貼ったりマメっぽいことするじゃん🥺✨

    ねぇ…本タイプのファイルにがっさー私も同じことしてたんですけど🤣🤣‼️
    これですよね🤣?
    幼稚園の時これで3年間やり過ごしたよ🥹✨
    でも小学校だとそれじゃ追いつかないほどの量がきてよ🤣
    入学したての4月だからかもしれないけど…

    不可能だと思うだろ🥺?
    これが意外とできそうなんだぜ🥺☝️
    まぁ1ヶ月後を見ていなさいよ✨
    使いこなして見せるぜ😎

    • 4月17日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    えっと…これじゃねぇです🥺☝️🤣

    楽しみににしてるぜ🥺
    出来なかったときは
    おっさんに200億な🥺💰️

    • 4月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    えっ、違うの🤣⁉️
    これしかないと思って熱く語ってしまったやないの🤣🤣

    ふふん、出来てる時は私に400億…
    倍返しだ🥺🥺‼️‼️

    • 4月17日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    何か熱く語ってらー🥺
    恥ずかしいやつめ…🥺☝️

    🤣

    じゃあ出来やんだときは
    さらにさらに…札幌の街を鼻フックで逆立ちで歩く🥺☝️

    今日もよろしく銅像🤝💖

    • 4月18日
よちこ@内職始めました💧

とりあえず、手紙類は全部クリアファイルで1年間保存。
図書だよりとか保健だよりは学期ごとで破棄。

学校のプリントは勉強机の引き出しをプリント用にして、時間があるときに整理してる💦💦


今、小学校と幼稚園のプリントだから、頭がパンクしてる😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    よちこまたまたありがとう✨

    幼稚園と小学校ダブルで来るのきつい〜😭😭
    色んな予定把握するのも大変そうだし家中紙がすごいことになりそう🫠
    そっか保健だより系はそんなに保管しなくても良さそうだもんね😊

    • 4月17日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    プリント類の整理って永遠の悩みになりそう🤣🤣

    とりあえず、予定さえ分かればいいプリント類はすぐ破棄してるよ😅
    リビングのカレンダーは小学校と幼稚園と小学校PTAと末っ子の病院の予定で、何かしら書いてある状態😱😱😱😱

    なにかの予定を立てるとき、手帳がないと分からなくなってきたよ🤣

    • 4月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    小学校6年、中学3年、高校3年…。
    軽く10年以上は付き合わなきゃダメだもんな🤣
    私も予定のやつはカレンダーに書いたら捨てたりその行事終わったら捨てたりする☺️

    手帳私も持ってたけど、あまり外で自分の予定把握する必要なくて持たなくなっちゃった🤣

    • 4月17日
タルタルソース♡♡♡

昭和なので穴開けてファイルに綴じようと思ってました。
令和はいいものがたくさんあるんですね〜φ(..)メモメモ

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんにちは😊
    コメントありがとうございます✨

    穴開けて綴じるなんて偉い😭✨
    私ズボラなのでとにかくそのまま入れられるようにしたくて🤣

    ほんとアイディア豊富な人はすごいです🥹

    • 4月17日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うちは磁石で貼り付けられるタイプのやつに毎月のお知らせとか必要なものは貼って見られるようにしてて、その他のプリントとか宿題とかやってきたプリントはクリアファイルにまとめて投げ入れてる🤣🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    トリちゃん久しぶり😍

    貼って見られるようにするのやっぱりいいよね🥹✨
    うちも行事予定と時間割と給食だよりはコルクボードに貼り付けてる😊
    それ以外のお知らせ系とか提出ありのとかが整理しきれなくてね🫠
    私も今のところクリアファイルに突っ込んでたんだけど分厚くなりすぎてきて🤣
    吊るすやつ見つけて買ってきたらそこそこいい感じになった✨

    • 4月17日