※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

固定資産税や車の税金を楽天ペイで支払いたい。ファミペイについても知りたい。支払いのタイミングや還元率について教えてほしい。

固定資産税などの払い方について
固定資産税、車の税金などを楽天ペイで払おうと思うのですが、調べてもイマイチよく分からず教えてください🙇‍♀️
楽天はダイヤモンド会員です。
ファミペイは使ったことがないのですが、4月ならファミマでカードを購入したらいいと見たのですが、ファミペイに登録してチャージはどのクレジットカードでもよいのでしょうか?
またまだ納付書が届いていないので支払いが5月になったとしても、4月にカードを買って5月に楽天ペイで支払えば還元率がいいのでしょうか?
楽天カードから楽天キャッシュにチャージすると少し還元率が下がりますよね?

何が1番還元率がいいのか分からず、、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミペイはファミマTカードかJCBのクレカならできたと思います😊ただJCBのカードでもポイント付与対象外のものが多いかもしれませんが💦
4月の5と0がつく日に買って、更に5/31までに支払え大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ1回の支払いが50万までになっていますが、人によって上限が変わるようなのでそこはしっかり確認した方が良いと思います💦例えば3万だったら支払えないと言う人もいると思うので…

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!楽天カードがJCBなので確認してみます😊
    ダイヤモンド会員なので50万までいけそうでした!助かりました🥰

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万までと書いてあっても人によって違って、その条件は公開できないみたいです😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹その確認はどこでできるんでしょうか?😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お支払い元の下に出てくる人と出てこない人がいるみたいでまだ詳しく分からないです😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺まだ出てませんでしま😭もう少し様子みてみようと思います🥺💕

• 4月17日