※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

お腹が苦しくて辛いです。妊娠3人目でお腹が大きく、立っているのもつらいです。楽になる方法は腹帯で持ち上げることしかないでしょうか?

明日から15週に入りますが、もう既にお腹が苦しいです😭
3人目ってこんなものなのでしょうか?

お腹の大きさとしては赤ちゃんがいると思われる下腹部辺りは生理中くらいでポコっとしてるくらいなのでそこまで圧迫されてはないとは思うのですが、
みぞおちのちょい下辺りからお腹が大きく…便秘っぽいせいで張ってるのか分からないですが💦
体重はつわりの影響で妊娠前から約5kgくらい減ったので太ったからとかでは無いと思います…
幼児体型みたいなぽっこりお腹です💧

立ってるだけで苦しくてずっと横になっています。
満腹時は当たり前に苦しいですが、空腹時でも苦しいです😭
どうしたら楽になりますか?
吐き気止め(プリンペラン)は合わないのか私には効いている気がせず、逆に気持ち悪くなってしまうので今はもらってないです、、

重たい気がして苦しいので腹帯で持ち上げるとかしかないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

rin

3人目から同じ感じでしんどいです😭とにかく苦しくて臨月か!? みたいな苦しさがずっとあります😢
お腹出るのも早く、今は長女を妊娠中の時の臨月前くらい出てるのでたしかに苦しいよな~と思ってます💦
ベルトや腹帯でどうにか紛らわすか、横になるかしか無いですよね😭

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    わかってくださる方がいて嬉しいです😭💕

    苦しいですよね💧
    家事とかはもう気合いでやられてる感じですか??
    急に苦しくなったので腹帯がなくてとりあえず手で支えてます😂

    • 4月16日