※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu-uu33
お金・保険

育児休業給付金の申請で会社が手続きしていないようです。事務の方に確認する際は、申請状況をお尋ねすると良いでしょう。

お力を貸してください!
育児休業給付金についてなんですが、私は9月に出産し、1回目の申請期間が1月5日からでその日に会社に行き、捺印してきました。
未だに給付金が振り込まれていないので、ハローワークに問い合わせたところ、まだ会社が申請しにきていないので、会社に聞いてみてくださいとのことでした。
会社に問い合わせてみようと思うのですが、このような場合、事務の方にはどのように聞いてみるのがいいと思いますか?

コメント

e(。・-・。`)

多分申請期間は三ヶ月か4ヶ月は空いても大丈夫なんでまだ会社が申請してないんでしょうね(´-ι_-`)
私は会社にちょっと入用ではやめにと急かしました(笑)

• yuu-uu33

yuu-uu33

お返事ありがとうございます!
    その期間が長いので、もっと短かったらいいのにと思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですね!
    育休もらってるのに急かすのもなんだかなあーと思ってしまい、なかなか電話できずにいました、、笑

• 1月23日
ザト

申請期間が1/5からということであれば、3/31までが申請期間だと思いますので、まだ期限までは時間があります。
会社の方には『育児休業給付金の申請はいつ頃を予定されてますか?』と確認すれば良いと思いますよ♪

• yuu-uu33

yuu-uu33

お返事ありがとうございます!
    そうなんですが、上の子2人のときは捺印しに行って1週間くらいで会社も申請してくれていて、今回もその頭でいたので焦っています(°_°)
    そのような感じで聞いてみようと思います!

• 1月23日