※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
産婦人科・小児科

生後2か月の娘が鼻を詰まらせました。生後1週間より今まで少量の鼻水が…

生後2か月の娘が鼻を詰まらせました。

生後1週間より今まで少量の鼻水がでてるので、
お風呂上がりに毎日鼻水を吸い取ってます。

昨晩、寝ようとすると無呼吸症候群のような息のつまらせ方をして泣いて、
またうとうとしてくると息が詰まってを5回以上繰り返してました。
このような鼻のつまらせ方は初めてでとても驚きました。
その後、いつも通り寝て、
授乳もできて、朝イチは少し風邪っぽいのかなと思ったのですが、今は元通り。
ただ、雨だからかいつもより少しぐずっている気がします。

数日前に予防接種を受けたこともあるので、
小児科へ受診すべきでしょうか。。
会社の都合で保険証がまだできていないので、
悩んでます。
あと、私も疲れが溜まってるので
母子共に他の病気を貰わないかも心配で。。。

同じような症状があった方はいらっしゃいませんか?
またアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント