※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今週から幼稚園の慣らしが始まりました!午前保育です。普通に帰ってきて…

今週から幼稚園の慣らしが始まりました!午前保育です。

普通に帰ってきてしまったのですが、週末に持って帰るはずのシューズを置いてきてしまいました…!
帰り際先生にも何も言われなかったし、シューズ袋も渡されなかったし💦

靴箱が屋外なのですが、明日から雨予報でどうなる?!と気になってます。幼稚園にこんなことでわざわざ電話するのも変ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先週から慣らし保育ですが、2日だけなので今週は持ち帰らなくてもいいですよー!でも持ち帰ってもいいですよ!って感じでした😊

• ままり

ままり

早速の回答ありがとうございますー!
    そうなんですね!確かにそんなに汚れてないからいいかも…🙄?笑

持ち帰り忘れたとしても、濡れないよう園で何かしら対応してくれると願います…!

• 4月14日
ます

うちは使った上履きだけ持ち帰って体操着袋は置いてきました。

不安なら電話しちゃってもいいのでは?

• ままり

ままり

こんなことで電話してもいいですかね…?うちの園ではシューズ袋に入れて持って帰る、と言われてたので 💦
    回答ありがとうございました!

• 4月14日
  • ます

ます

びしょ濡れになって月曜使えないのも困ると思います。
    直接取りに行くにしても対処してもらうにも、電話しちゃった方が良さそうな🤔

• 4月14日
  • ままり

ままり

さっき電話しました!😆
    こんなことでいいのかな、と思いましたがすっきりしました!

電話したら、シューズ袋渡すの忘れちゃってごめんなさい、他の子も皆忘れてる、と逆に先生から謝られました💦

土日は教室内に保管してくれるとのことなので、今回は置きっぱなしにすることにしました!ありがとうございました!

• 4月14日