※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

七五三とお宮参りについて🙌今年の秋に娘の七五三をしようと思っていまし…

七五三とお宮参りについて🙌
今年の秋に娘の七五三をしようと思っていました👘
3歳の時はスタジオで前撮りして、お参り当日は自分達で写真を撮りました📸

7歳は前撮りはせず、出張カメラマンにお参り当日の撮影をお願いしようと考えていましたが、妊娠し、予定日が10月19日です👶🏻
なので、七五三の時期とお宮参りの時期がちょうど被りそうなので、まとめて出張撮影でいいかな?と思っているのですが、難しいでしょうか❓🤔

ちなみに、神社は近所で20分くらいで行ける所、娘と私は着物の予定です🙌

産後の自分の体力等にちょっと不安もあるのですが😅

頼みたいカメラマンさんが人気の方で6月くらいに今年の七五三受付スタートして、すぐに予約しないとうまってしまうので、5月中には決断したいです🥺

もしくは、11月にお宮参りのみ、出張撮影とスタジオ撮影どちらかを検討中(娘と私は服でいいかなと思ってます)
来年の11月頃娘の七五三を出張撮影でお願いする📸
その時、下の子は1才過ぎくらいです🙌

どちらが良いと思われますか❓🤔🤔

コメント

ママリ

下の子のお宮参りと上の子の七五三同じ日にお参り当日にカメラマンさんに撮影してもらいましたよ☺️
1日に両方できるのでむしろよかったと思いました!

• りん

りん

同じタイミングでされたんですね😊
    ちなみにご祈祷は順番に、と言うか一緒にしてもらえる感じでしたか❓😌

ちなみに、下の子のスタジオっぽいワンショットも欲しいのですが、出張撮影だと厳しいですかね❓🤔
    そんな感じのお写真も撮ってもらいましたか❓📸

ちなみに、上の子と空き過ぎて全く記憶がないのですが、授乳の間隔など大丈夫でしたか⁉️
    上の子は完母でしたが、下の子はミルクにも慣れさせておくつもりなので、ミルクがあれば撮影終わりまで持ちますかね❓🤔🤔

色々聞いてすみません🥹

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ご祈祷は一緒にしてもらえましたよ☺️
    下の子のワンショットも何枚か撮っていただけました👶🏻

授乳は下の子が4ヶ月の時になっていたので授乳間隔も少し空けれるたのもありますが大丈夫でした!ちなみに完母で大丈夫でした!
    だいたい撮影が1時間半くらいだったのでギリに飲ませておけばいけるかと思います!
    ミルクがあれば全然持つと思います🥰

• 4月14日
  • りん

りん

ご祈祷は一緒にしてもらえるんですね🙆🏻‍♀️

ワンショットも🙆🏻‍♀️✨
    4ヶ月くらいでお宮参りされたんですね😌
    授乳間隔も大丈夫だったようで、安心しました🙌
    めんどくさがらずにちゃんとミルク飲めるように練習しておこうと思います🥺

ありがとうございました😊

• 4月14日