※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

このコーデでホテルのアフタヌーンティーは変でしょうか?明日ホテルのア…

このコーデでホテルのアフタヌーンティーは変でしょうか?
明日ホテルのアフタヌーンティーに行きます。
最初はこれに、グレーのロングカーディガンを羽織る予定でしたが明日少し寒そうで、中に黒い五分丈のリブクルーTシャツを着てジャケットを羽織ろうかなと思うのですが変ではないでしょうか?
インナーを黒のロンTにしようかとも思ったのですが出来れば家にあるもので済ませたいなと、、。
雨が降るのでパンプスをレインブーツ(長靴のような質感ではなく晴れの日でも履けるようなもの)だとホテルだと浮きますか?
ドレスコードはスマートカジュアルです。

コメント

はれ

このノースリーブの中にTシャツを着るってことですかね??
ちょっとイメージできないですが、ジャケットを着たら中は見えないって感じですかね?

どちらかと言うとホテルではカーディガンで十分だと思うので、その上にトレンチなどのアウターを羽織って行かれたらどうでしょうか?

私だったらレインブーツで行って、様子見て履き替えますかね!
今考えてるコーデだと、ジャケットもブーツも黒の場合全身真っ黒ですもんね?
それだったらパンプスで少し肌見せした方が良いかなと思いました🤔
何か勘違いしてたらすみません!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    イメージとしてはこんな感じでした!
    確かにホテルは空調効いてますしカーディガンでも大丈夫かもしれないですね。
    言われてみれば真っ黒コーデでした笑
    パンプスで行こうと思います☺️

• 4月14日
  • はれ

はれ

あーなるほど!めちゃくちゃオシャレですね😀
    こんな感じなら全然行っても大丈夫ならいいと思います😘
    インナーは長袖の方がカッコいいですね!

でも、他の人が普通のオールインワンとかワンピとかの平凡スタイルだと目立つので、
    そのアフタヌーンティーメンバーのテンションに合わせていくのがいいかと思います!

多分センスがある方なので、思うようにして大丈夫な気がします😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません。
    無事に周囲に浮くことなくアフタヌーンティーにいけました!笑

• 4月17日