※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が微熱(37.2〜37.5℃)で保育園に行けず、食欲が減少。下痢もあり、環境の変化やストレスが原因か心配。病院で風邪と診断され薬をもらった。

1歳5ヶ月の子が微熱?(37.2〜37.5℃)続いてます。

平熱は36.5℃です。
少し高いのと、保育園は37.5℃でお迎えなので4日ほど行けてません😭慣らし保育中です。

1歳の子だと37℃代が平熱の子もいるみたいですが、息子はずっと36.5℃だったので少し心配で…

食欲は食べない時もあり以前と比べると減った印象で、その他は元気です。2日前に下痢をしましたが今日は軟便でした。

同じような方や、なにか分かる方いませんか?😭
やはり保育園にいって環境の変化でストレス等もあるのでしょうか…
微熱が続いてるのも心配…

3日前に病院に行き、鼻水もダラダラだったので薬もらいました。その時は普通の風邪かなということでした。

コメント

❁ YURA ❁

ほぼ同じです😭
平熱36.5℃、行っては発熱を繰り返し、9日目にして既に今日で4日欠席してます😅

今日別の小児科再受診しましたが、結局やはり風邪ということでもう今週は諦めて、来週月曜日に登園出来たらいいなあと思ってます😢

• ちーまま

ちーまま

我が家もきっと今週は諦めるしか…😂
    来週こそは行けますようにと祈るばかりです😇
    お互い頑張りましょうね😭

• 4月13日