※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園PTA総会復活で出席必須。内職始めるも、求人採用難。子供の体調不良で休みも。保育園で働ける日数考慮。条件に合う仕事探し中。土日祝はパパ仕事。焦ります。

幼稚園今年からPTA総会復活で保護者全員出席しないといけないみたいです。
出席できない場合は書類提出みたいです。
下の子保育園入園したので、内職ですが仕事始めます。
2ヶ所送迎のため、多くの求人の開始時間に間に合わず時間相談可能のところに問い合わせたり面接したりしてますが中々採用までいきません。
とりあえず内職しながら条件に合うところを探して行こうと思います。
PTAの集まりが今年から復活するとなると行事も段々とコロナ禍前に戻りそうですよね。

幼稚園だと行事や研修などで預かり保育ない日もありますしこれから働きたいのに休みを取らないといけない日があり子供の体調不良で休まないといけない日も出てくるので中々採用されないような気がしてます…。

子供は幼稚園大好きで適応するのに時間がかかるタイプでまた癇癪などが増えると思うと幼稚園継続の方がいいと思いまして4月入園は申請しませんでした。
やはり保育園の方が働ける日数ありますよね。
長期休暇は市から補助が出ますが、時間により費用がかかります。この件についてきちんと理解してなかった自分が悪いんですが…。
長期休暇、お弁当、おやつ持参だし土曜日は幼稚園休みだしで中々条件に合う仕事がなく焦ってます。
土曜日、祝日はパパ仕事のためあてになりません。
職場が遠いため呼び出しも基本的に私です。

皆さんならどのような感じにしますか?

コメント

こども園に行かせて
フルタイム勤務です!!!!

来月は親子遠足に保育参観あるので
すでに2回も。
そして連休は私の会社長いので
ちっとも稼げません(笑)

でも理解はあるので
前後で仕事上手く調整して
行ってますよー!

なるべく半休にしてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

こども園だと幼保同じでいいですよね!
うちは自宅から1番近い保育園に下の子が入園しそこから10分ぐらいの距離の幼稚園に通ってます。
フルタイムなんですね、お疲れ様です。
送迎の関係で短時間パート希望なんです。

ご迷惑かけない為にも半休がいいですよね。理解ある会社に出会えるといいです。
会社長いんですね、羨ましいです!
ある程度稼ぎたいですしね!
職種教えて頂いてもいいですか?