※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンを良く使う方お裁縫する方相談に乗ってください。10年使ってるミ…

ミシンを良く使う方お裁縫する方相談に乗ってください。

10年使ってるミシンが調子悪いです。掃除はしましたが電源が急に入らなくなったり逆走します。
だましだましで使ってきて1年くらいになります。

ブラザーに電話したら2万5000円の修理代。4万のミシンです。ブラザーのセンシアです。

新しくする場合は5万くらいのミシン欲しいなと思ってたんですが、自分が使える貯金が10万あります。

夏に仕事が閑散期になるのでそこでバリバリ使う予定でした。フリマアプリで販売してます。

みなさんなら今、買い換えますか、ちょっと待ますか?
また買うなら手芸屋さん電気屋さん、ネットどこで買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

修理でそれくらいかかるならこの際買い替えますね!✨
ちょっと待って楽天スーパーセールとかマラソンの時に買います☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだとミシンの決めてとかありますか?
    オカダヤにミシン屋さんが入ってるので色々試して買おうかなと思ってますが少し高いですよねー

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オカダヤが何かわからないんですが、試してみたやつをネットで見て、安かったらそっちで買うとかがいいかなー?と思います😳
    私も店舗で話聞いたりして目星つけたのをネットで検索して、安いのをブックマークしてます☺️
    狙ってるのはジューキのhzlです✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オカダヤだとミシン屋張り付いてるので、ここで買いませんとは言えない雰囲気に持ち込まれそうです。
    オカダヤのマノクリエール??っていう店舗も良く行っていて顔を知られてるので、試したら買わないとは言えない雰囲気になりそうです。今のミシンは電気屋で適当に買ったので次は少し良いものをと思ってます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オカダヤは新宿に本店がある生地屋さんです。

• 4月13日