※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
お仕事

内職は楽な仕事とは限らず、子供や自分のために在宅で働くことを考えている女性の悩みです。

内職って楽してるってみなさん思いますか?

この春から下の子2歳が未満児クラスに入園しました。
現在妊娠5ヶ月です。
働きに出ても数ヶ月で辞めなきゃいけないしと思い、在宅でできる内職をしようと思いました。
義姉に、楽な仕事でいいねと言われました。
確かに外に働きに出るよりも楽かもしれません。
体調が悪い日や、子供が病気になればうまく進まないかもしれません。
でも、子供に服買ってあげたいなとか、月一くらいは外食したいなとか、色々思う事も私にもあって、勤めに出て周りに迷惑がかかるなら在宅でと思ったんです。
元々は、入園して働きに出るつもりでした。
無計画と言われるかもしれませんが、妊娠が判明したので、家でダラダラしてる訳にいかないしと。
うまく文章にならなくてすいません。
義姉がそう思うなら、他の皆さんも同じ事を思うのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月だったら選択肢なんて限られてるし仕方ないですよね💦
私なんて復帰してすぐ7ヶ月頃から有給消化に入るし、一人目も同時期から入ってダラダラうだうだしてましたよ😅
働くなんて偉いです。
お義姉さん、なんか疲れてるんですかね…

ぱんだ

思わないですよ✨
少しでも。と行動に移していること自体大変素晴らしいし、なかなかできないことだと思います。
そして、それぞれのライフスタイルがあるわけですから。

義姉さんの、言うことは軽く流していいと思います。✌🏻
内職も立派な仕事ですよ。😊

ママリ

楽してるとは思わないです。
私自身内職経験したので大変さめちゃ分かります!
経験した上で“効率悪い稼ぎ方だな”とは思います💦
でも妊娠中だったり、体弱くて外で働けないとか、そういう人にとっては良い働き方だと思いますから、妊娠中で頑張ってらっしゃるなって印象です✨

きき

在宅で妊娠中で出来る仕事をしよう!っていう気持ちが私は凄いと思いますよ。
内職が楽。発言はデリカシー無さすぎて笑
内職もお金が発生する立派な仕事ですよ😂

楽な仕事なんてないと思います、、、!
賃金が発生している以上、立派な仕事だと思いますし
妊娠中だけど内職でも!という行動力に私は尊敬します、、、!

ちょこ

母が内職していたことがあるので、楽だとは思いません💦
いつまでにどのくらい仕上げなきゃないとかノルマもあって大変そうでした💧
妊娠中でも働こうと思うこと自体が凄いと思います✨

ママリ

内職、かなりキツかったです、、、、😭
あんなに大変なのに貰えるのはホントちょっとなので
割に合わないので辞めました、、。

ちなみに、内職って場所にもよると思いますが
かなり重たい材料をダンボールで2~3個も運ぶので
かなり大変でした😭
妊娠中とのことなので、
ほんとに、気をつけて下さいね💦

みちょん

皆様、温かいコメントありがとうございます😭
今回の妊娠は3回人なのですが、2人目を妊娠中は上の子を在宅で観ていました。
3歳前だったので、正直身重で観るのはしんどかったです。
甘えですいません。
今回、未満児ですが無事に入園できたので、このまま通わせてあげられたらなぁと思い、仕事を探しているのもあります。
決して内職が楽だなんて思っていないのですが、実際にそう言われて、そういう目でも見られるんだなぁと思って質問させていただきました。
ですが、頑張ってるとか、その姿勢が凄い等とおっしゃってくれる方々が沢山おられたので、安心しました😊
内職に登録する際に、妊娠中であることや、体調等でうまく進まないかもしれない等を相談して、できる範囲でやってみたいと思います!
みなさん、本当にありがとうございます!!!

sa

私も今5ヶ月で上の子2歳児で4月から保育園に通わせています!慣らし保育含めたらうまれるまで2、3ヶ月しか働けないので外に出て働くのはな、、、と思い内職を始めました!しかし先日出血してしまい切迫の診断がおり仕事はドクターストップかかってしまいました。その時自分のペースでできやった分だけ制度の内職でよかったと思いました!!