※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通い始めて2週間、熱で5日しか行けず、面接もキャンセル。どれくらいで落ち着くでしょうか?

保育園に通い始めて2週間、熱なので明日もお休みなのですが、まだトータル5日しか行けていません💦

求職中なのですが面接もキャンセル…
どれくらいで落ち着くものなのでしょうか😫

コメント

みこみこ

生後10ヶ月で昨年4月に保育園入園しましたが昨年いっぱいは月に1回は必ず熱出して早退、おやすみ沢山しました…今年の年明けくらいから急に鼻水やくしゃみは出ても熱は出なくなり強くなったなあと感じています!

最初の1年は本当に何度もいろんな菌もらってくるのでお辛いと思いますが覚悟するしかないと思います😭💦
帰宅後すぐに手洗い足洗い、もしくはお風呂などよく言われますがどれだけ頑張っても風邪ひきます…💦
子にもよるかもしれませんが月に1回2回は体調崩すと思って頂いたらいいかと思います🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1年ですか🥲1日で治れば良いんですけど何日も続くと心折れそうです🫠笑
    でも覚悟するしかないですよね😭
    最初は仕方ないと思って頑張ります✊

• 4月13日
  • みこみこ

みこみこ

分かります…
    大人の風邪なら1日2日で解熱するんですが小さい子は一度体調崩すと1週間くらいは完全復活までにかかりますもんね😭
    うちの子も治り切る前にまた別の菌もらったりしてました🙄

お近くにあるか分かりませんがどうしても面接やこれから就職されて休めない時用に病児保育も調べておいたほうがいいかと思います!我が家もどうしても休めないとき病児保育利用してましたがめちゃくちゃ助かりました🥹

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間休みなんて就職できたとしても働けないじゃん〜😭ってなって本当憂鬱です🥲
    企業側も休む確率高い人取るために求人出してるわけじゃないですもんね😭

病児保育は電車乗らなきゃなのと短時間パートでは保育料が割に合わないかも…と思って登録してませんでしたがとりあえず登録だけしておくことにします😂ありがとうございます。

• 4月13日