※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

脂肪肝と言われ、ダイエット外来や肥満外来に行かれたことのある方いま…

脂肪肝と言われ、ダイエット外来や肥満外来に行かれたことのある方いますか?元々普通体型よりの痩せ型だったのですがある日を堺に体重が右肩上がりで、ダイエットしてもなかなか落ちません。脂肪肝が痩せにくい原因とも見ました。
病院に通ってみるのが1番かなと思っているので、通われたかた、脂肪肝診断されたけど改善したよという方教えてください!

コメント

ママリ

私ではなく夫ですが痩せ型ですが脂肪肝の診断が出てました。原因はビールです。
やめてなくなりました。
今はノンアル飲んでます。

ママリ

医者から、今食べているもの全てを半分に減らせと言われました😂

あと、汗のかく運動を毎日1時間以上して、筋トレも無理なくすること。

でした。産後、体重が戻らずにずっと肝障害で脂肪肝と言われ続けて肝硬変直前と言われました。
お酒も飲まずタバコも吸いませんが、ご飯と油物が好きでした。子育てのストレスを理由に食べていましたね💦

それを野菜と豆腐や豆、魚に変えて、天ぷらや糖質を控えました。

1番効果があったのは地味ですが、ヘルスウォッチをつけて食べ物の記録をとることでした。

脂肪肝に効く薬はないので地道な努力が必要です。それができれば太っていないのですがね、、、と私自身医者にも言いましたが、自分が努力するか肝臓が壊れた後で管理されない限り痩せることはないと言われて泣く泣く努力しました😓