※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子の頭部に乾燥した感じのものがある場合、保湿クリームを塗ることができますか?治す方法やアドバイスを教えてください。

明日で2ヶ月になる男の子を育てています。
ココ最近気づいた事なのですが写真のように頭部の所に乾燥したような感じのものがあるのですが同じようになった方いらっしゃいますか?
石鹸は全身使えるタイプの洗うベビーを使って洗ったのち身体の保湿をしています。
頭にも保湿クリームって塗ってもいいのでしょうか?
どのようにしたら治るとかありますか?
アドバイス又は経験を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙏

コメント

りん

ウロコみたいなやつですよね?
うぶせですね😌
自然に治りますがお風呂前にベビーオイルを塗ってふやかしてから髪の毛を洗うと取れたりしますよ〜

• あい

あい

アドバイスありがとうございます!
    今夜から早速やってみようと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月のとき全く同じ質問して、みなさん頭にも保湿剤を塗っていると聞いて塗りましたよ!塗ってみたら1ヶ月も経たず良くなりました!
ワセリンをお風呂に入ったあとに塗ってました。

• あい

あい

アドバイスと経験談教えて頂きありがとうございます!
    お風呂上がりに頭部にしっかり保湿するようにします😌

• 4月12日
ママリ

脂漏性湿疹だと思います🙌🏻
うちの子も生後2ヶ月〜3ヶ月頃までありました!
皮膚科で頭皮用ローション塗って、完全に綺麗になるのに1ヶ月掛かりました🫠

ベビーオイルでふやかして洗うと良くとれますが、結局またできちゃうので大変でした😂💦

• あい

あい

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず今はベビーオイルでふやかして洗うって感じで様子見してみます!
    それでもダメだったら皮膚科に連れていこうと思います😌

• 4月13日