※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

同居の母が自分の洗濯と自分の食器洗い以外のことをやりません。要介護1…

同居の母が自分の洗濯と自分の食器洗い以外のことをやりません。
要介護1の祖母も同じマンションにいて、その世話も私がやっています。
母と祖母の分を含めた料理(朝昼晩)&買い物、家の掃除(祖母宅はヘルパー)、ゴミ出し、祖母との食事&片付け、全て私がやっています。
共有部分のリビングの掃除機かけ、トイレ風呂掃除も母はほとんどやりません。
亡くなった祖父の介護も全て私がやりました。
家賃は祖母のマンションで家賃はかかっておりません。
母は趣味のスポーツジムに通うのに必死で、家にいる時はリビングでテレビを見ています。
3月からスポーツジムを週5→週7に増やしたので、月1〜2でやっていたトイレ掃除とかも、一切やらなくなりイライラが止まりません。
やりたくない訳では無いし自分の家族の家事のついでなのですが、やってもらって当然な感じが本当に腹立ちます。

コメント

ここママさん、やり過ぎです‼️
すごく大変、むしろ賃金発生して良いレベルですよ👀‼️‼️

自分の家庭・家事・育児、母と祖母の面倒、過去には祖父の面倒…
加えて、やってもらって当たり前、と絶対思っている母親の行動…

ご自身の時間ないですよね😣‼️‼️
ストレス発散や息抜き、最後にしたの忘れていませんか😥💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    母は通常モードで何もないでTVを見ているのが、生理なのもあり今日は心底イライラしてしまい、子供に八つ当たりする前に誰かに聞いてほしくて💦
    ストレス発散、大事ですよね✨
    おやつに子供たちとカフェでも行ってきます!
    しょうもない愚痴を受け止めてもらい本当にありがとうございます。

• 4月11日

退会ユーザー

いや、生理うんぬんより、イライラしちゃいますよ〜😭😭

カフェで家族時間!リフレッシュですね‼️

• 4月11日
ゆめ

あくまで私の意見ですが
私は義母が家の事するのがめちゃくちゃストレスです。
私はむしろ何もかもするので触らんとってくれって心から願ってるのに仕事やめてある程度時間あるからか色々してるのがすとれすでかいです。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    そうなのですね😲
    やり方がそれぞれあるし、嫌な時は辛いですね💦

• 4月22日