※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の睡眠時無呼吸について相談です。同じ経験の方、どんな診察を受けましたか?

子供で睡眠時無呼吸になったりする子いますか
上の子がそうで、先程ほかの件で心電図など調べてきたら
いびきかく?無呼吸なったりする?と聞かれ
いびきかくし無呼吸になったりしますと
答えましたがまぁでも大丈夫かなと言われ
その時聞けばよかったんですが後々心配になってきて
看護師さんに聞くと改めて検査など希望だったらまた受診して下さいとの事でした
同じように無呼吸になったりするお子さんお持ちの方いますか
又、どんな診察を受けましたか?

コメント

ママリ

上の子が睡眠時無呼吸症候群で手術をしています。
うちの場合は扁桃腺肥大からくるものでした😳💦
年長さんの時にイビキが気になり耳鼻咽喉科へ受診して、睡眠時の検査して分かりました。
酷い時は1時間に7回以上呼吸が止まってたそうです😓

6歳で手術をしたんですが、術前の心電図検査で「今まで何か言われたことある?」って聞かれました😭
心臓で指摘を受けたことはないんですけど…何かありましたか?と聞き返したら「ないなら良いの。まぁ大丈夫よ」と何ともモヤモヤする言い方でしたね💦

  • ママ

    ママ


    扁桃腺はそこまで大きくないね…とうちは言われました💦
    手術とはどんなかんじなんですかね?

    今月末に首のしこりを取るために
    全身麻酔するのでその手術前検査で
    心電図など色々しました、、
    なんか怖いです💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちもよく呼吸とまってます。
今は耳鼻科に定期的に通っていて、扁桃腺やアデノイド肥大がないかを診てもらっています。
鼻が悪いので毎日アレロックという薬も欠かさず飲んでいます。
今後肥大などしていくようなら最終的には手術と言われています。