※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち
妊娠・出産

陣痛が始まってからの連絡タイミングに悩んでいます。実両親は2時間、義両親は10分。どちらに連絡しますか?義両親のプレッシャーも心配です。皆さんの経験を教えてください。ありがとうございます。

ふと疑問に思ったことを…。

陣痛が始まってから病院に行って、どのタイミングで実両親と義両親に連絡しますか?

実両親は車で2時間かかる場所に住んでいて、義両親は10分程度の場所に住んでいます。

産まれてからでもいいんですかね?
特に義両親は連絡したらすぐに飛んでくるタイプです。正直、義両親好きじゃないので悩んでます。義両親に待たれてもプレッシャーになりそうで…。

皆さんの実体験を参考にさせてください٩(ᐛ)

コメント

分娩室に入っても産まれるまでにかかる時間は人それぞれなので
産まれてから連絡するからねと旦那さんに言ってもらうといいですよ。

私は66時間かかったのでその間に自分の両親が来たけど
5分おきの陣痛で話すどころじゃなく心配するので
産まれたら電話するからって言ってすぐ帰ってもらいました。

てぃあれ

陣痛始まったら自分の事しか考えられず連絡するのすっかり忘れてました笑
なので、夫が実&義理両親に連絡してくれました。
産後は何が起きるかわからないし、苦手な人の相手をしている余裕はないので生まれてから来て欲しい旨を旦那さんに伝えておくといいと思います(*´ω`*)

★せんと★

私も悩みました。
両方の親が20分ほどでこれる場所だったんですが、
病院に行くことはすぐに伝えて、産まれそうになったらまた連絡すると伝えましたが。
義両親は陣痛室に来て、顔だけみたいと言われ一瞬挨拶して一度、帰宅してもらいました。

もう、プレッシャーになるし話し声が聞こえるのも嫌だったので。
旦那にお願いして完全に産まれたらお互いの親を呼んで欲しいと分娩室でお願いしました。

ひーのすけ

うちは陣痛が始まった時間と病院に着いた時間、分娩室に入った時間に旦那さんが連絡入れてくれてました!
私の両親は車で20分くらいの距離ですが旦那さんの両親は県外で飛行機に乗らないと来れない距離なので連絡してません。
まぁ旦那さんと両親が不仲というのが1番の理由ですが(・д・`)
私の母は分娩室に入ってから出産までが長かったのでまだすぐに行かなくていいだろ、すぐには産まれないと判断し妹を試験会場に送って、道の駅で野菜を買い、祖父母の家に行って私が今分娩室に入っていると報告をしてから来てくれました。
でも分娩室に入ってから3時間で産まれちゃって結局は産まれたと旦那さんが連絡入れてから来てくれました笑
その時は祖父母の家にいたみたいで祖母と両親の3人でかけつけてくれました!

m.t.

里帰りで義実家は遠いのと
来る様子はなかったので参考に
ならないかもですが
実母は夜中ということもあり
陣痛中に帰って産まれて
赤ちゃんを綺麗にしてる時に
旦那が義親にはLINE笑
実親には電話で報告して
くれましたよ☻

陣痛始まった時連絡しなければ
携帯触る暇がなく遅くなった
が産まれたと旦那に伝えて
貰えばいいと思います☻
赤ちゃん見たらそんななぜ
産まれてからなの?なんて
文句言う事はないと思います!
陣痛中付き添ってたら
本当に自分も旦那さんも携帯
触る暇ないと思うので大丈夫
ですよ^^

♡h.a.r*532♡

私は旦那が交代勤務だったので実家で過ごしてました!なので、実両親にはおしるしがあってすぐ知らせました😄
二人目と三人目のときはお産が早く進み産まれてからの報告になりました❤😍義両親は県外で遠く離れてるし毎回、産まれてから報告してました✨旦那が😁

みかち

コメントありがとうございます!
66時間😳😳😳凄いですね。
主人に産まれてから連絡するようにお願いしてみます。

みかち

産後は精神的に敏感になってると予想したときに今以上に苦手になるのも嫌で(T_T)笑
主人から伝えてもらいます!

みかち

悩みますよね(T_T)
陣痛室に顔を出されるのも考えるだけで嫌です(笑)
精神的に余裕がないときにプレッシャーかかるなんて嫌なので産まれてから呼ぼうと思います!

みかち

ご主人の実家が遠方なのが羨ましいです。
うちの場合は逆なので😭😭😭
産まれてから連絡してもらうことにします!

みかち

あらかじめ産まれてから連絡することになる。と伝えておこうと思います!
出産のときくらい気分良く産みたい😭笑

みかち

遠方に義両親が住まれてるのが羨ましいです😭😭😭笑
産まれてから連絡するように主人から伝えてもらいます!