※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子遠足で服装とサングラスについて相談です。服装は普段の公園着でOKですか?日光に弱くてサングラス必須ですが、親子遠足の時は我慢して外してもいいでしょうか?

月末に親子遠足があります🥺
人見知りとかではないのですが、こういう行事が初めてなので緊張します😣

近所の大きめな広場みたいな公園に行くのですが、
服装はいつも子供と公園に行くような
Tシャツorフーディ、デニム、スニーカー、キャップ🧢で大丈夫でしょうか?💦
全身汚して遊ぶマン&抱っこマンなので、私も全身汚れるの確定で、いつも汚れてもいい服装で公園行ってます😂

あと、これは私の個人的な事情なのですが
生まれつき日光にとても弱くて、日差しが強いと眼痛からの頭痛になったり、眼が真っ赤に充血します💦
そのためいつも紫外線99%以上カットの薄めのブラウンのサングラスをして公園遊びをしています😭
(目は透けて見える感じです。)

でも親子遠足の時は、サングラスは我慢してつけない方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
わざわざ無理しないでサングラスで行って、話す方には
こうなのでって軽く説明します!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    感じわるいかな~と不安だったのですが、お話できたママさんには軽く「日差しに弱くて~」って言うようにしてみます🥺
    ありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのままり

全く問題ないと思います!🙋🏻‍♀️
普段の公園でもサングラスされてる方も多いですし、遠足でも紫外線が気になる方や眩しいのが嫌な方は普通にされると思います🥰
特に近所の公園なら尚更、いつも通りでOKだと思います!🙆‍♀️
わたしでも日光強かったら普通に黒のサングラスしていくかもです笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    感じ悪い母親だと思われるかな~と不安だったので、安心しました😭❣️
    たしかに、ちゃんと目的に合った使い方してたら普通ですよね😎
    ありがとうございます✨

• 4月10日