※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
その他の疑問

布団を掃除する掃除機の購入を考えています。使っている方、よかった点…

布団を掃除する掃除機の購入を考えています。
使っている方、よかった点、いまいちな点などなどおしえてください。

購入は、いまのところはレイコップかアイリスを考えています。

コメント

ユウトまま

レイコップを使っています。
布団の見た目は綺麗に見えてもレイコップで掃除すると埃など凄く溜まるのでしっかり取れてるなと感じます。使い方も簡単です。

いまいちな点という程ではありませんが結構重いです。
あと、これは私の性格に合わないだけですがレイコップをゆっくり掛けるのがベストなのですがどうしても早く掛けたくてやっていてしんどくなってきます。

総合的にはあって良かったと思いますが、綺麗好きな人でないと面倒になるのではないかと思います。あまり布団の綺麗さを気にしないなら使わなくなってしまう人もいました。
参考になればと思います。

なかちん

うちもレイコップを使ってますσ(≧ε≦o) 
ユウトままさんと同じになりますが埃はかなり取れます!!
初めて使った時はこんな布団で寝てたなんて…とショックでした(笑)
デメリットは重いので割と体力使います(^ω^)

*さらママ*

私もレイコップ買おうか悩んでいて、ダイソンも同時に検討していました。
レイコップのUVランプの効果がすごいなあと思っていたのに、ダイソンの説明ではUVは意味ない!吸引力があればいい!的なことが書いてあって…。
で、電気屋をやっている主人が吸引力でいいなら普通の掃除機の方が吸引力あるよ💡というので、そのとき掃除機の購入も検討していたので、結局、普通の掃除機に布団掃除用ノズルつけてやってます。
これだと立ったまま軽々できるので楽チンです✨

うにょ

寝てたらダニに刺されたので、急いで布団用掃除機買いにいきました。
メーカーは、迷ったけど価格おさえ目なecomoです。
これでゆっくり布団にかけます。時間はかかるので、時々面倒になります(笑)

ただし、かけたその夜からダニに刺されなくなったので、やはり効果はあるんですね♪♪
どの掃除機もそうですが、重いので体力いります。

ご参考までに(^^)/

pengin

ありがとうございます。
埃がとれるんですね!使い方も簡単なんですね!

重いんですか~あたしには負担ですね。
でもきれい好きな旦那さん担当なので、話してみます‼

pengin

ありがとうございます😃

レイコップはやはり人気ですね。埃がかなりとれるのを体験してみたいです‼

あたし自身、体力は全く自信ないですが、旦那さん担当の予定なので伝えてみます。

pengin

ありがとうございます😃
ダイソンもよさそうですよね~❗高そうではありますが。

たしかにUVやたたく効果は効果があるのか?なな部分があるみたいですよね。

ダイソンより掃除機のほうが吸引力があるんですね。しかも布団用のノズルがあるなんて知りませんでした。

旦那さんと相談してみたいと思います。

pengin

ありがとうございます😃
初めてそのメーカー名を知りました、調べてみます。

時間がかる、時々面倒、重い、体力…やはりあたしには自信がありません(笑)旦那さんの担当にしたいと思います。

ダニにさされない効果があることが聞けて嬉しいです。
早く購入したいです。

*さらママ*

何がほんとかわかりませんもんね(>_<)💦掃除機だと寝室まで持ってくるのが面倒っていうデメリットもあるなぁと今日やりながら思いました。寝室にちょこんと専用の掃除機を置いとくのもいいのかもしれません(^-^)
旦那さんとご相談くださいませ(*´∀`*)

pengin

ありがとうございます😃
たしかにそうですね。そのひとてまが億劫になるかもです。

旦那さんがやりやすいものを選び任せたいと思います。