※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期が安定していなく、排卵日等全くわからない状態ですが、妊娠し…

生理周期が安定していなく、排卵日等全くわからない状態ですが、妊娠して胎嚢は確認できました。4/8に初診で11.5mmでエコーには4w1dと書いてありました。

ルナルナの予測では3/17が排卵日、タイミングを取ったのは3/11、12のみです。最終整理が2/25〜で生理から数えると6w1dになります。

6wにしては小さいのかなと不安になっていたら今日夕方おりものシートの半分くらいの鮮血が出ていました。すぐに止まったようで、今は出ていません。

次の診察は2週間後と言われたのですか色々心配です💦

コメント

なな

こんにちは。
出血心配になりますよね…
心配なようでしたら、2週間を待たずに病院受診してもいいかと思います!ただ、現在の週数だともし出血していても経過観察もしくは現状の説明程度でできることはあまりないかもしれません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり経過観察ですよね、、
    一応明日病院に連絡してみようと思います!

• 4月9日
ママリ

週数や出産予定日などはある程度
お腹の中で大きくなって
心拍確認できたくらいに確定するので
超初期の頃はあくまで推定程度で考えていいのかなと思います!

あたしは最終月経も排卵日も確定していましたが
週数などを確定させるのは次回の受診になりますって言われてます!(7w3dでの受診で)

鮮血はちょっと良くないので
2週間待たずに明日にでも受診したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定してても心拍確認後くらいでしたよね、最後に出産したのが何年も前なので色々忘れてしまってて💦

いまは止まってるんですが念のため明日病院に連絡してみようと思います!

• 4月9日
くぅぴぃ

11mmで4週ってことはないと思います💦
6.6mmで4週って言われましたよ☺️
タイミング取った日や排卵予定日から考えて5週半ばぐらいではないでしょうか?
周期が安定してない場合は最終月経からの計算はあてにならないです🥹

私も初期に出血があった時とりあえず電話したんですが、鮮血がいっぱい出たり、継続するようなら受診した方がいいけどすぐ止まったなら様子見てくださいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人いるんですが、色々忘れてて6週で11mmじゃ小さかった気がしてました😳💦

この一年の生理がこんな感じだったんですがやはり当てにならないですよね💦

少し張りもあって、出血は止まってるんですが念のため明日病院に連絡してみようと思います😔!

• 4月9日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

大分バラバラですね💦
    行為日から見ても4/8では6週入ってないと思います🥹

何事もないと良いですね😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり行為日から考えても5週入ったくらいだと思ってて💦
    上の子の時はピッタリ30日周期だったので今回色々と不安で不安で💦

また少しピンク色の出血してたので朝まで様子見て病院に連絡しようと思います💦

• 4月9日
🫶🏻

私と似てます🥹

私は先に鮮血がドバっと出て不安で次の日初診に計算上5w6dでいくと、胎嚢の大きさ12mmで4w3dでした!

その時は鮮血のことを言っても様子見としか言われず次の検診もまだあと三日後とかですが不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見なんですかね😔

久しぶりの妊娠で嬉しかったのに出血もあって少し張りもあるので念のため明日病院に連絡します💦

• 4月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

胎嚢しか見えず赤ちゃんとかも一切見えなかったので様子見するしかなかったんだと思います..😭

鮮血から茶色い出血、先程もピンクの出血と結構ダラダラと続いてはいますが私もきっと大丈夫な気がしてるのでお腹の子を信じましょう😭✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢しか見えなかったのでたぶん様子見と言われると思います💦
    さっきトイレ行ったらピンクの出血だったので、赤ちゃん信じて安静にしてます😔

• 4月9日