※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の言動をよく見ていることについて、子供の前で避けるべき行動について相談があります。

子供って親が思ってる以上に親の言葉を聞いてるし、親の行動を見てますよね💦

何気なく「これポイしてきて〜」と言ってみるとちゃんとゴミ箱に持って行って、嬉しいやら焦るやら…

子供の前で鼻ほじるのもうダメかな🤣スマホ見てるのも絶対子供は見てますよね💦

みなさんはお子さんの前では絶対しないことありますか??

コメント

ままり

ごみ箱にポイは親の指示がとおってる証拠なのでいいことだと思いますよ😊
片付けと一緒だと思ったらいいかと👌🏻

鼻ホジるの真似しちゃいます笑
スマホも一緒に見だしたりします。
しまいには貸せってとられます😂

メル

めちゃめちゃ見てますよ👍
教えたことないけどできること沢山あります!!
前、私がカーラーで前髪巻き巻きしてたら、化粧台から自分で取って髪の毛にくっつけてました🤣
おままごとする時に、たまごをトントンとしてからパカっとやる真似していたり!!
えー?なんで知ってるの?ってめちゃめちゃ驚いたの覚えてます!!

旦那にも、汚い言葉は使わない!足で物どけたりしないでって言ってます🤣

ここ

足でドアを閉めないようにしてます!笑

まま

真似するし色々覚えててビックリしますよね!

汚い言葉使いだけは気をつけてます。
あとは先入観を持たせないように、虫が苦手でも「怖い」「気持ち悪い」とかは使わないようにして、虫の名前教えたり「飛んでるね」とかだけにしてます。