※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がお風呂前に泣く理由は空腹かもしれない。ミルクを途中で飲ませると泣くので、白湯をあげるべきか悩んでいる。ネットでの情報に迷っています。

アドバイス頂きたいです‼️

生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます
17時前にお風呂入れていてその前は2時間ぐらい寝てるので
起きた時お腹が空いてるのかな?って泣き方の時が多く
大体ワンオペなので私がお風呂に入る間は待ってもらってるんですけど、喉が渇いてるなら飲み物をあげたくて、でもミルクを中途半端に飲ませると逆に泣くんですけど、こうゆう時って白湯をあげますか?🤔ネットを見てるとこの月齢の時はミルク以外の飲み物はあまり与えない方がいいと書いてあるのでどうしたらいいのかわかりません😓

コメント

mica🍊

ミルクのスケジュールを中心に生活リズムを作っていたので、お風呂上がりにミルクの時間になるようにしていました🛁
3ヶ月の頃に白湯はあげたことないです。

その2時間ぐらい寝たあとは、前のミルクの時間から3時間以上経ってますか?
もし経っているならお腹が空いてると思うのでミルクを飲ませて、30分ぐらいお腹を落ち着かせてからお風呂に入れます。
3時間以上経ってないなら黄昏泣きかなぁと思います。
夕方はぐずりやすいので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど3時間後とかです🥲
    ミルク飲ませてお風呂に入れたらお風呂上がりは何か飲ませますか?🤔

• 4月10日
ぼんぼり

ワンオペお疲れ様です😭✨
3ヶ月の頃はまだ白湯は飲ませていませんでした!
私はミルクの時間に合わせてお風呂の時間も30分くらい前後させています。お腹すいてそうなら少し飲ませて休憩挟んでお風呂へ…という感じなのですが、中途半端に飲ませると泣いてしまうんですよね?💦
それなら可能であればお風呂の時間を送らせて、お風呂の前にしっかり飲ませてあげる生活リズムに変えるのもひとつの手かもしれません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム変えてみようかなって思います💦

• 4月10日
  • ぼんぼり

ぼんぼり

生活リズム変えるのも慣れるまでが大変かもしれませんが、お母さんも休みながらご無理なさらず💦楽な方へ少しずつ変えられますように…!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂前大体爆睡で起こすと機嫌悪いんですけどその場合さきにミルクあげますか?主さんだったら😓

• 4月10日
  • ぼんぼり

ぼんぼり

爆睡前いつミルクをあげたかにもよりますが、2時間くらい経っていたら爆睡から起きたらミルクをあげて、30分くらいお腹を休ませてからお風呂にいれます!

• 4月11日
🍅

1ヶ月の頃からお白湯あげてます!!赤ちゃんも喉が渇くのでミルクの時間外に泣いたりした時は白湯あげたりしてますが何も問題は無いです!今のところ!!水分補給がてら的な感じで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯どのぐらいの量あげてますか?😳

• 4月10日
  • 🍅

🍅

100で作っても飲むのはだいたい30mlくらいです!!

• 4月10日