※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
ココロ・悩み

元旦那の父がガンで会いたいと言ってきた。子供はまだ小さい。会うべきか悩んでいる。どうするか。

どうしたらいいのか悩んでいるので皆さんに相談です。

私はバツイチで2歳の子供は元旦那との子供です。
今は再婚をしています。

元旦那から連絡があり、
「お父さんがステージ4のガンでもう長くないから最後に会わせてあげたい」
と連絡が来ました。

元旦那のお父さんからは良くしてもらっていましたが、
離婚してからは一切会わせていませんでした。
私も会いたくないので会っていませんでした。

離婚の原因が原因なので会わせるか迷っていましたが、
旦那が最後くらいと言ってくれて会わせることにしました。

子供が自分で決められる歳であればそれを尊重しますが、
現状決められる歳ではないので私の考えでほんとにいいのかまだ迷いはあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

会わせないまま亡くなったら後悔とまではいかなくても心にモヤモヤが残りそうですが、会っておけば今後そのこと思い出してモヤモヤすることはなさそうなのでとりあえず私なら会わせておくと思います
もし離婚の原因が義父さんが絡んでいたとしたら、悩むかもしれませんご😞

  • ぶたさん

    ぶたさん


    私もモヤモヤが残りそうで考えています😞
    離婚の原因は元旦那のDVで、
    離婚時もお父さんが仲介に入って助けてくれていました😞

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だったら会わせておいた方が良いかなと思います😞
    私だったらあまり元旦那さんに接触したくないので、旦那さんが送迎して車で待っててもらうとか自分の親も同行とか条件つけないとしんどいですね💦

    • 4月8日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    旦那は元旦那とひと悶着あったので会うのNGなんです…😞
    人が沢山いる場所なら変なことしない人なので、
    私同伴で会わせる感じになりそうです。

    • 4月8日
deleted user

うーん今の旦那さんに先ずは相談がいいのかなあと感じました💦

離婚理由が分かりませんが、文章の感じだと元旦那さんのご両親や親族が1枚噛んでそうなので、義父に会わせると他の親戚にも挨拶しなければいけなくなりそうだし、嫌な思いされないか心配です😓

ビデオ通話などは難しいんですかね?😓💦

  • ぶたさん

    ぶたさん


    旦那は私の意見を尊重すると言っています。
    元旦那のお父さん以外は酷くて、
    お父さんだけは最後まで子供のことを考えてくれていたのでどうしたもんかと…😞

    直接会いたいと言っていました😓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父だけが信用出来る感じなんですね💧
    危篤状態だと当然ご家族が集まっていますから、離婚の時に嫌な思いをされたなら悩んでしまいますね😓

    直接会いたいというのは元旦那さんのご意見ですよね?
    そういう懸念を元旦那さんに話すか、もしくは旦那さんについてって貰うのは難しいですよね😓💦

    • 4月8日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私と子供の味方をしてくれていました😓
    今は薬で落ち着いてる状態らしくて、お父さんが最後に会いたいと言っているらしいです😞

    今の旦那は元旦那の後輩なので、
    行くとしたら私が付き添いになりますね😓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😖😖
    そういう事情なら会わせてあげたいですね…😭

    会わせる時は質問者さんとお子さん、義父の3人になるようにするなどなるべく事前に打ち合わせられるといいですね💦
    元旦那さんが信用出来ればよいですが😭😭

    • 4月8日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    何かあった時のことを考えていろいろ条件つけようと思います😞

    • 4月8日
deleted user

死んだあとは何もできないので、生前に助けてくれたなら私なら会わせます。

  • ぶたさん

    ぶたさん

    やっぱりそうですよね😞

    条件付きで会わせる方向にしていこうかなと考えています。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

良くしてもらってたなら合わせますし
そうでも無いなら合わせないです!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    離婚してから連絡を絶っていたので気まづいなと思いつつ、会わせなかったらモヤモヤするなとも思い条件付きで会わせることにしました😓

    • 4月8日
ママリ

会わせます!
子供にとってはおじいちゃんだし良くしてもらってたなら感謝は伝えたいですね😊

ゆみ

私もシングルです!その状況なら私なら会わせます。