※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車の後部座席に必要なものの収納、どうされていますか?🚗ティッシュ、ゴ…

車の後部座席に必要なものの収納、どうされていますか?🚗

ティッシュ、ゴミ箱、ブランケット、タブレットスタンド、傘ホルダーなど、、、

運転席や助手席のヘッドレストに掛ける収納はつけているのですが、うまく活用出来ていません😞

というか、子ども自身(6歳、4歳)のみ後部座席にいるため、親も子も取りづらくて💦

子ども自身が必要なときに取り出せて、ゴミが出たら捨てられて、なおかつシートベルトしたり乗り降りする時に邪魔にならない、そんな収納が理想です。

タントに乗っているので車内も狭く、あれこれできるスペースもそもそもありません。

皆さまが工夫していること、こうしたらいいよー!便利だよー!という方法があれば、教えていただきたいです❣️

コメント

はじめてのママリ

自分もタントですがティッシュは助っ席の前のボックスに入れて、ゴミ箱はおかずに小さいポリ袋をギアのところに引っ掛けてゴミ箱代わりにしてます!
ブランケットなどは置いてないです!
傘はトランクに乗せてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!前にティッシュとゴミ箱用の袋を用意されているのですね✨そうすると、お子さんが必要になったときは、助手席から取ってあげたり捨ててあげたりするということでしょうか☺️
    傘はトランクなんですね!
    なるほどです〜✍️

• 4月8日
ユウ

うちはワゴンRで運転席後ろの長女の席にティッシュ吊ってます👌🏻ゴミ袋も吊ってたんですがよく落とすので運転席横のドリンクホルダーに引っ掛けるのみです😅
今は長女の横に末っ子でチャイルドシートなので、足元にボックス置いて予備のティッシュやお尻拭きなど入れてます👌🏻膝掛けは今のところずっと末っ子の足にかかってますが、座席の隙間のこともありました😊

タブレットは使っておらず、傘もトランクなのでいい案がなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!運転席の後ろにティッシュ吊っていらっしゃるのですね✨確かにゴミ袋置いてても、子どもにやらせるとほぼ入りませんよね😭💦
    傘めちゃくちゃ邪魔なので、うちもトランクに入れておこうと思います!
    とても参考になりました〜🥰

• 4月8日