※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で双子妊娠が発覚。4人目で旦那は2人でいいと言っていたのに驚き。双子は帝王切開が多い。混乱中。

今日初診に行ったらまさかの3人目にして双子😳💦
3人目妊娠しただけでもびっくりだったし旦那は子供は2人でいいって言ってたのにまさかの4人になります💦
やっぱり双子は妊娠中、出産も大変ですよね。
病院では二卵性と言われました!
双子だとだいたい帝王切開になりますか?

嬉しいことですけど予想外すぎて混乱してます😭💦

コメント

なっつ

私も同じ状況でした🤣🤣
3人目欲しいね〜とは言ってたんですけど、受診してみたらまさかの双子で!
今8ヶ月になりますが、やっぱり上の子見ながらは単児の時に比べると段違いに身体がしんどいです🥹🥹
私は37週で帝王切開組まれてますが、初めての帝王切開なので今からビビりまくってます🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

同じ状況の方とお話できて嬉しいです😭
    やっぱり身体がしんどいんですね!
    そしてやっぱり帝王切開になるんですね!
    帝王切開想像しただけでビビってしまいます💦
    3人だけでも金銭面とか色々不安だったのに4人ってなるともうよくわからなくなりました😂
    私もなっつさんの赤ちゃんみたいに順調に育ってくれるように頑張ります😭💓

• 4月8日
  • なっつ

なっつ

私が通ってる総合病院は双子はみんな帝王切開だよ!って言われたので、もしかしたら病院によっては経膣でいけるかもしれないです🥹🥹
    でもリスクとか予定立てれるとか色々考えると帝王切開でいいのかなって思えるようになりました😂😂

お金心配ですよね!うちは双子が男2人確定したので今から食費を心配してます(笑)
    思った以上に身体しんどいので無理しないでくださいね😭
    つわりも1番酷くて5キロ減りましたから…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

双子だとリスクもあるし帝王切開の方が安心ですよね!
    でも術後歩くのも大変とかいろいろ聞くと怖くなります😰
    双子の男の子可愛いでしょうけど大きくなってからの食費心配なりますね😭笑
    1人の時でもお腹大きめで苦しくてしんどかったのに2人となると怖すぎます😂
    つわりも酷かったんですね😱
    お互い頑張りましょう😆💓

• 4月9日
🐘

私は二卵性双生児で帝王切開ではありましたが、
両方 逆子じゃなければ自然分娩可能でした!!
病院によりますが、私が言っていた病院は一卵性は必ず帝王切開。
二卵性は状況によって自然分娩可能という感じでした(^^)

• ママリ

ママリ

逆子じゃなかったら自然分娩も可能なんですね!!
    一卵性、二卵性によっても違うんですね!
    帝王切開の方が安心だと思うんですけどお腹切るって考えたら怖すぎます😭😭

• 4月9日
ままり😃

わたしも3人目で双子ですー❤️二卵性です😃
初めて切迫早産で入院し、人生初の救急車に乗り転院を経験☺️❗️初の帝王切開❗️と、初めて尽くしの妊娠出産生活でした😆
わたしの妊娠の仕方だと自然分娩は無理と言われ初めから帝王切開一択でしたが、赤ちゃんが無事ならなんでもよかったので😂

予想外の混乱わかります😎…
でも可愛さ爆発!孫レベルでの可愛さが待ってます~😂

chibi

うちも3人目が双子です☺️
一卵性です!
私は初診の病院では対応不可で大学病院に転院となりました。転院先の病院では帝王切開のみだったので帝王切開で出産しました✨
病院によっては普通分娩での出産のところもあるのでお腹の子の状態やママの状態ではありえますよね( ¨̮ )