※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
家事・料理

昨日から前駆陣痛のようなものがあって痛くて料理作るのが億劫なので明…

昨日から前駆陣痛のようなものがあって痛くて料理作るのが億劫なので明日は簡単なシチューを作ろうと思っているんですがその際ブロッコリーはいつ入れたらいいんでしょうか…>_<
先にお湯で茹でておくのか…別に煮込むから茹でなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ma.

早いうちに入れて一緒に煮込んじゃったらブロッコリーのぶつぶつ?がバラバラになって汚くなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
先に茹でておいてルーも入れて完成直前の一番最後にブロッコリーいれて絡めるくらいでいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

夕雅

私はいつも固めに別ゆでして、食べる前に入れます(*´`)
モコモコの部分…?がバラバラになってシチューにうきまくるのがどーしても嫌なんです(笑)

すまいる☺️

まとめて返信ですいません>_<

そーなんですね!
ありがとうございます(´▽`)ノ
別で茹でて置いて最後の方に入れればいいんですね!
確かにつぶつぶふさふさのとこ崩れそうですね…😭

たまごごはん

お鍋で一緒にしてしまうと見た目が(´・_・`)…ってなるので
別で加熱して盛り付けてからトッピングしてます☆

すまいる☺️

見た目が…ってみなさんなるんですねw
ありがとうございます!
盛り付けてからトッピングも良さそうですね(´▽`)ノ

ごにょ

ブロッコリーはレンジで温めると楽なので、いつもそうしています^^
お湯沸かすの面倒なので(ノ∀`)笑
それで、最後に鍋に一緒に入れちゃいます!

ブロッコリーはレンジで温めると栄養が逃げないと聞いたことがあります(ノ∀`)たしかですが^^;

すまいる☺️

あ、レンジいいですね笑
面倒くさがりの私にはぴったりです(。-_-。)しかも栄養逃げないなんて一石二鳥です💕

ありがとうございます!