※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ると、物音で目が覚めてしまいます。子供の寝言や足音で3時間しか眠れず、辛いです。どう対応したらいいでしょうか?

元々少しの物音で起きてしまう方!
子供と寝るようになってどう対応していますか?😢
子供の寝言、足で布団を蹴る音等30〜1時間ごとには目が覚めるし、まず寝れるまでに何時間もかかり
子供は7時間くらいまとまって寝てくれるのに自分は結局3時間くらいしか寝れなくて本当に辛いです…

コメント

サクラ

全く同じでしたが、特に対策せずそのままでした。
たまに旦那に代わってもらって、今日はゆっくり寝たいから1人で寝かせて!とやってました。2.3週間に1回くらい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    日中はお昼寝してくれたりはしましたか?

• 4月8日
  • サクラ

サクラ

日中子供はお昼寝結構してくれましたが、同じタイミングで寝るとかは無理なので、2ヶ月ならあまり気にせず、ベビーベッド入れて眠い時は自分は床に転がって寝てました

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこじゃないと基本グズグズしちゃって😢
    でもサクラさんみたいに出来るだけ合間見て寝れる時に寝てみます😢

• 4月8日
  • サクラ

サクラ

下の子もずっと抱っこじゃないとダメな時期あったんですが、その時は携帯かのように常にそばに置いてました。
    一緒に居なきゃとか、起こさないように…とかでなく、なんともない感じで、こっちの部屋行くから連れてってここに寝かせといて〜とか、あっ忘れてた連れてかないと!みたいに😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです😂✨

• 4月8日
はじめてのママリ

私も産後不眠症になってしまい弱目の睡眠薬を処方してもらってます🥲
薬のおかげで飲んだ日は眠れるようになりました。睡眠不足しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬に頼るのも良さそうですね😭
    寝不足でイライラしてしまって、そのせいで泣き止まない事にイライラしてしまったり悪循環です😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    お子さんがまとまって寝てくれるなら薬に頼ってもいいと思います😌少しでも安眠して休めますように🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    まとまって寝てくれるのに勿体無い気持ちになります😂

• 4月8日