※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

愛知県でマイホームの購入を考えています。実家が一宮市なので一宮市か…

愛知県でマイホームの購入を考えています。
実家が一宮市なので一宮市か稲沢市あたりがいいなぁと思っています。ですが一宮駅付近だととても高額です。
長久手市も子育てしやすい街、とニュースで見ましたが
マイホームの金額も含め実際どこらへんが良いのでしょう。

コメント

ママリノ

新興住宅地のあたりは町並みがきれいですよね。
トヨタ系列にお勤めの方も多く
また
1区画の土地が広い分決して安くはないです。
昔からある長久手の住宅街は
ほんと普通のとこです。

名古屋駅にでるのに時間がかかるので微妙かなと。

hhh

一宮や小牧から長久手辺りまで広く土地や建売探して見てましたが、長久手とかと小牧だとまっったく値段が違います😂
小牧で家買える値段で長久手で土地買う感じでした😂💦
もちろん場所と家の大きさとかにもよるとは思うのですが…
でも一宮や稲沢は広い土地も多くていいなぁと思いました😊✨
うちは結局春日井市に元々住んでたのもあり、地元近くがいいと思って、守山区に家を買いましたが、高すぎずでよかったと思います😂

紫

一宮駅から車で10分程度のところに住んでますがそこそこ住みやすいですよ!
おしゃれな飲食店、ケーキ屋、パン屋がとてもたくさんあります!
スーパーやホームセンターやドラッグストアも車で数分の距離にあるのであんまり不便に思ったことはないですね。

ま

勤務先とかにもよりますが、車があるなら小牧も子育てしやすいです☺️
今年から0-2歳の保育料も無償化になったのがとても有り難すぎます✨
ラピオの中の子供未来館も無料で遊べるし、図書館や公園、児童館もたくさんあります!

駅が遠いので、名古屋とか出るのは大変ですが😂