※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

出産予定日まで2週間で、鬱っぽい症状が出ています。破水や尿漏れで緊急外来に3回行き、心身ともに疲れています。家族からの批判もあり、自己肯定感が下がっています。医者には鬱っぽいと相談していますが、入院は難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

出産予定日まで2週間。鬱っぽい🤦🏻‍♀️💦

予定日まで2週間です。

37wまでは普通だったんですが、今は、鬱っぽいです。

理由は、「何か変わったことがあればすぐに病院にきてね😀」と言われて、変化に注目するようになりました。

とくに高位破水に怯えていて、尿漏れなのかおりものなのか判断できづらいです。

この5日間で3回も緊急外来に行ってしまい心身ともに疲れています。

一回目、二回目は尿漏れでした。
二回目はワンワン泣きました。

私も99パーセント尿漏れじゃん!破水なら止まらないって頭では分かってるのにあとの1%が判断できなくていってしまいました。

3回目は今日です。ビシャビシャのおりものがドバっと出ました。
臭いも精液っぽい?チーズっぽいのも混ざって卵膜かな?

でもすぐに止まったから、99%おりもだよね!破水なら止まらないって頭では分かってるのにあとの1%が判断できなくてまた病院にいってしまいました。

多分違うのに、やっぱり破水じゃないですよね💦毎回、情けないです。

家族には車を出してもらってます。

・あんたのせいで殺されるよ。
←疲れたという意味

・破水なら止まらないんだよ

・くだらない

・もつと赤ちゃんに集中しろよ

と母と旦那からは言われました😵‍💫

私も行きたくて行ってるわけじゃない。もう次回はタクシーで行った方がいいですか?

私も急な緊急出動なのでホトホト疲れ果てました。

鬱っぽいのです。

症状としては、

日記の字が汚くなってきた。説明書が読めない。ご飯は何を食べたいがわからない。食事を作るけど食欲ない。お菓子を食べたい。氷が食べたい。最近笑ってない。

旦那も私といる時間を極力減らしたいようです。

散歩も運動も大嫌いなので無理やり動くのもストレスです。でも動かなきゃなので3000歩は歩いてます💦少ないですが、お腹がすぐに張ってしまうのです。

わたしはどうしたらいいですか?
同じような方はいましたか?

医者には鬱っぽいと伝えています。
早期に入院はできません。

もう自己肯定感がだだ下がりで嫌になります。

※母と旦那の批判は何の解決にもならないので、やめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水なんてわかんないですよねぇ🤷‍♀️
上の子の時は陣痛スタートで明らかに分かったんですけど
下の子は破水からで
2人目なのに最初分からなかったし
旦那にやばい、今日めっちゃ尿漏れ酷いwwwwwwとか笑ってたぐらいでしたよ😂

2人目でそんな人間が居るんだから
初産だと何が何かも分からないし
チョロチョロ破水だと怖いし
不安に駆られて当然ですよ!!
2回とも
もっと早く来なさい!って怒られましたし
そうなるより全然いいと思います!
情けなくなんて無いですよ!👏

鬱かどうかは詳しい診察受けないと分からないですし
家族なんてとことん足にして
こき使ってやりましょう!!!
お前達にとっても家族が増えるんだからサポートして当然だろ!クソ野郎ども!!!!!って思っていればいいんですよ!!!👏
まずは無事に出産終える事が第一です🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭初産で本当に破水がわからないです💦ちょろちょろ破水が怖いです😭
    家族はサポートしろって思いますよね🤣まさに!無事に出産を終えられるようにがんばりたいです!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

高位破水であれば意識せずとも出てきますし、普通に破水であればもうとんでもないです。誰でも分かります。
運動はしてなかったです。毎日家でゴロゴロしてました。
でも分かりませんよね。私も破水かもと思って産院行ったら粘液戦でした😂

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!分からないですよね💦

• 4月8日
アボカド🥑 ´-

妊娠中は周りが気にしすぎだて言っても、些細なことで不安になるの分かります。ましてや初めての妊娠なら尚更そうなります。
ただ、ねおごんさんはもう38wなんでいつ産気づいてもおかしくないです。上の子の時破水からだったんですが、お腹から破裂音が聞こえて漏らしたのかなてくらい一気に出て、それっきり出ませんでした(笑)

運動が嫌いとのことなんで、買い物とかで重いものを持ってみたらどうですかね?何となくですが鬱っぽいのが自覚あるなら早めに産んでしまって薬飲めるなら飲んだ方が気分が楽になるのかなて思いました。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭初産で本当に不安です💦無事に出産を終えて、薬がもらえたらいいです😭ありがとうございます🙇‍♀

• 4月8日
poon

1人目高位破水ありました💡
その時は何となく勘でわかったというか、
そもそも尿漏れがなかったからわかったのかもしれないです💧‬
高位破水の時はすぐに私はですが病院に着くまでの1時間の間には止まってたので違うかな?と思いつつ受診した結果高位破水で即入院でした。
陣痛になった時はまず破水からでしたが本当に止まりませんでした。

受診して何も無ければそれでいいんですよ。
何かあって受診してなければ万が一が有り得ますし。

私も先週しゃがんで子どもと遊んでいた時にバシャっとかなりの量出て、すぐに受診しました。
検査の結果は破水ではなかったのですが😂ホッとしました😅

私は買い物やウィンドウショッピングが好きなので気晴らしにもなりますし1人だったら疲れたらすぐ帰れるのでよく行きます💡そうすると気づかないうちに5000歩くらいは歩いてるってことが多いです🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

やっぱり受診するのがいいのですね!!励みになります!!

ウィンドショッピングいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月8日